楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3587568 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★笠松グランプリシリーズが終了。

予想の方は、トータルでも高い回収率をマー
クできました。
※予想結果は、netkeibaさんのサイトで確認
してもらえます。

『笠松グランプリ』も本線で的中できました
が、熟女「プリンセスバリュー」が2着に届
いていたら、もっと嬉しかったのですが。

勝った「ラブバレット」は、ここを目標に万
全の仕上げで3連覇を達成。

ただレースのレベル的には「オヤコダカ」と
叩き合った1年前の方が高かったですね。
そんな中で「トウケイタイガー」は4着。
確かに逃げ馬には不利な馬場状態でしたし、
勝ち馬に直付けされる展開苦もありましたが、
ベストの頃のデキにはなかった気はします。

馬券的には、笠松グランプリや、その最終レ
ースの「カンテラガール」で大儲けしたと思
ったら、翌日の「イクミン」で溶かしたり・・・
穴で狙った『浦和記念』の「グランディオー
ソ」が落馬してしまつたり、出入りの激しい
今週でした。

★金曜の笠松・第10レースを勝った名古屋
の「クールレオ」で、内村寛司調教師が通算
700勝を達成でした。

内村寛司先生といえば、やはり「ゴールデン
モンド」を思い出します。

あの坂本敏美ジョッキーで1983年の『東
海ゴールドカップ』も勝っているのですが、
ある名古屋のジョッキーが、もう1周あるの
にゴールと勘違いして(当時2500メートル
戦)大騒動になった時の勝ち馬だったと記憶し
てます。

他にも、大井の『スーパーダートダービー』
(1997年)で、アワやの見せ場を作った
「セイエイツートップ」(吉田稔ジョッキー)
も忘れられません。

内村先生、また思い出をください。

★写真は、吉井友彦ジョッキーが800勝を決め
た22日の『ワイエス・コーポレーション杯』
での表彰式の様子。
(おなじみの吉井ファンの方が撮影されました)
解説はこちらに。
  • 吉井800b.jpeg
  • 吉井800a.jpeg

吉井ジョッキーの『800勝達成記念セレモニー』
は、12月29日に予定されています。
えっ次開催じゃないのと思いましたが、多くのファン
の方が集まる年末開催に行うことはタイムリーですね。

★土曜の夜の『サウナイーグル競馬塾』の
告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。
(年内は11月25日と12月2日・23日
に開催予定です)

「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

また今年も『サウナイーグル』さん主催、
『チャンピオンズカップ観戦ツアー』を開催
します。よろしくお願いします。

では、お休みの方もお仕事の方も、週末の
ご幸運をお祈りしております。

★JRA版「大黒社ネット予想」は、
ここをクリック。

25日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、26日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月24日 22時04分41秒



© Rakuten Group, Inc.