楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3584757 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★名古屋けいば『エメラルドシリーズ』が終了。

ネット予想の方は、前半の2日間が不調でしたが、後半
の2日間で巻き返した感じです。

★木曜の第6レースの「フェスティヴワール」の勝利で、
原口次夫調教師が通算1000勝達成!
原口次夫先生と言えば、昭和からのオールドファンには
ジョッキー時代のゴールドレットとのコンビが忘れられ
ないところでしょう。
名古屋生え抜きのお馬さんで、もし当時に現在のような
ダートの交流重賞があったなら、いつく勝っていたかな
と、思ってしまいます。

第23回『東海菊花賞』を勝った時(テレビ中継より)
  • ゴールドレット(東海菊花賞).jpg


写真は、アラブの「アカネリンボー」で、園田で行われた
『タマツバキ記念・山陽杯』を優勝した時のものです。

下の方の写真の左が「ハカタヤマガサ」のアンミツさん。
右が「アサヒノルーチェ」の濱ちゃん。

このレース、断然人気だった岩田ジョッキー鞍上「ケイエス
ヨシゼン」(2着)を破っての大金星と言えるもので、単勝
でも5250円の高配当になりました。

枠連しかない時代ですが、 原口ジョッキーと濱ちゃんが同枠
だったので、東海のファンは買いやすかったかも。
残念ながら、まだ広域発売は行われてないので、馬券は現地
に行かないと買えませんでしたが・・・

ちなみに3着が兵庫の名牝「フェイトスター」で、4着が益田
の名馬「ニホンカイユーノス」という、アラブ日本一を決める
にふさわしい凄いメンバーでした。
  • アカネリンボーb.jpg
  • アカネリンボーa.jpg


★金曜の川崎の今年最初の2歳戦で、勝った「ゴールドホイヤー」に
騎乗していたのは阪上忠匡ジョッキー。
元笠松のジョッキーで昨年、騎手として再デビュー後の初勝利!
(8年ぶり192勝目) 
これを弾みに、勝ち鞍を量産してもらいたいです!

園田での『園田のオッズパークグランプリ2009』で、
放馬した尾島ジョッキーを心配そうに見守る阪上ジョッキー。
それでも勝ったのは「マルヨフェニックス」でした。
(阪上ジョッキーは、8番人気のケイアイカルディナで5着)
  • 阪上.jpg


お灸をすえられた阪上ジョッキー。(8年前)

★日曜はGI『オークス』が行われます。

第47回『オークス』を勝った「メジロラモーヌ」(1986年)
当時はゼッケンに馬名は入ってませんが、オークスだけは馬番が
ピンク色で書かれてました。
  • オークスメジロ.jpg


JRA版の予想もよろしくお願いします。
スマホでも見られるe-SHINBUN(イー新聞)さんや、コンビニ
のマルチコピー機での予想の販売を開始しております。

土曜分の予想は、すでに配信中ですが、日曜分の予想は土曜の
深夜午前1時頃にアップ する予定です。
※都合により遅れる場合がございます。
アップ時には、ツイッターの方でお知らせします。
またマルチコピー機からの配信は、電子版より遅れますので、
レース当日の早朝になる可能性がございます。

では、お休みの方も、お仕事の方も、
皆さんのご幸運をお祈りしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月17日 22時53分04秒



© Rakuten Group, Inc.