楽天競馬
場立ちの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 1926952 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちの予想屋「大黒社」です!

楽天プロフィール


大黒社さん

場立ちの予想屋

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
競馬  鉄道全般 

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全3183件 (3183件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カテゴリ未分類

2017年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★ひとつのシリーズを前・後半2つに分けら
れた笠松けいば・弥生シリーズが終了。

予想の方は一進一退状態でしたが、高配当の
的中が少なかったので、回収率的には物足り
なかったです。

★写真は『高橋昭平騎手のお別れセレモニー』
から。
詳細は、黒ゆりさんのブログをご覧ください。
  • 高橋昭平さよならa.jpeg

  • 高橋昭平さよならc.jpeg
  • 高橋昭平さよならb.jpeg


レースだけでなく、笠松けいば秋まつりや
蹄鉄グツズの即売会でも、奮闘した高橋昭平
ジョッキー。
昭平ファンが急増!
  • 昭平おもいでa.jpg
  • 昭平おもいでb.jpg
  • 昭平おもいでc.jpg


南関東に戻っても、益々のご活躍を期待して
ます。
そして今度は交流レース等で、また笠松での
騎乗を楽しみにお待ちしております!

★ここで毎週、土曜の夜に開催している
『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。

※「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

また今年も「サウナイーグル」さん主催の
『高松宮記念観戦ツアー』を開催します。

土曜夜の「競馬塾」でシッカリ勉強して、
その勢いのまま、中京競馬場に突入すると
いうプランです。

ただ今「サウナイーグル」さんで参加者を
募集中です。
(前日の土曜のラストが締め切りです)

では皆さんの週末のご幸運をお祈りしており
ます。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

25日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、26日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月24日 22時04分26秒
2017年03月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★本日、3月23日は佐藤友則ジョッキーに、
尾島徹調教師の誕生日。
今年も、関東の熱烈なファンの方が『祝☆誕生日!
佐藤騎手&尾島先生』という協賛レースを催して
くれました。

実は昨年のこの協賛レース、佐藤友則ジ ョッキー
騎乗の「ツリーナッツヒメ」と 尾島厩舎の「スー
パーキャット」のワンツーで決まるという、正に
『走るドラマ笠松競馬』という昭和の頃のキャッ
チコピーそのままの結果だったのですが、今年は
佐藤ジョッキーの騎乗も、尾島先生の馬の出走は
なく・・・それは残念でもありました。

でも「ツリーナッツヒメ」は今日の第3レースで、
その時以来、丸1年ぶりに勝ったのでした!
波乱でしたが、不思議な縁というか・・・
来年の3月23日も「ツリーナッツヒメ」を買え!
と言いたいですが、ふと日程を見ると来年は名古屋
の開催日のようです(無理にでも遠征させるべき?)

おなじみの味わい深い「ともくん幕」も出てました。
岡部誠ジョッキーの幕も、同じ方が作られたものとか。
写真は黒ゆりさん撮影。
  • 佐藤17バースデーb.jpeg


第9レースで勝利した「ヴィストーソ」と佐藤ジョッキー。
  • 佐藤17バースデーa.jpeg


残念なことですが、尾島調教師は先日、
骨折してしまったそうです。
当分の間、パドックなどで尾島先生のお姿
が見られないのは、ファンの方も寂しいか
と思いますが、1日もご回復をお祈りいた
します。

前・後半に分かれて開催された弥生シリーズも、
金曜が最終日です。
っていうか、年度最終日ですね。
いい感じで、締めたいところです。

またインに砂を寄せたのか、時計はかかり、
今日は外差しも決まってました。
でも1月末の最終日のように突然、前残り
ばかりという傾向に急変することもありま
すのでご注意を。

第8レース終了後には『高橋昭平騎手の
お別れセレモニー』もあります!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月23日 22時26分15秒
2017年03月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★写真は、行列のできる予想屋ではなく、
常連さんが持って来たタブレットから流れる
WBC準決勝、対アメリカ戦で、日本チーム
を応援する競馬ファンの皆さん。
  • タブレットで野球観戦.JPG


昭和の頃だったと思いますが、京都のターフ
ビジョンで、日本シリーズの中継を見たこと
を思い出しました。
まあレースの合間に、途切れ途切れに数秒づつ
流れていただけですが・・・

木曜は大黒社のブース前で、籠池氏の証人喚問
の中継を流します(ウソです)

★『笠松けいば』開催中!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月22日 21時42分27秒
2017年03月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土曜は穴っぽい馬ばかり、4頭を推奨。

中京6レース「ヤクシャハソロッタ」
が2着。89倍の馬連が的中!

しかしながら、後の3頭の穴馬は不発。

日曜の推奨レースは4つ。

中山9レースの「ストーミーシー」は展開が
向かず6着。

大穴狙いの中山10レース「マキャヴィティ」
は14番人気で6着と健闘の部類ですが、3
着に来てもらわなきゃ意味がありません。

『阪神大賞典』は安い馬連を1点で的中。

3着候補として1頭だけ挙げた「レーヴミス
トラル」は、結果的に前付けが失敗。
「トーセンバジル」が来れる展開なら、いつ
もの戦法なら3着はあったでしょう。

モヤモヤ感が残るところでしたが、『スプリ
ングステークス』の3連単を30点で的中!
347倍もつくとは、これは嬉しい結果に。
馬連も3点で13倍ありましたし、日曜は上
々に結果に。

そして月曜の推奨レースは3つ。

中山5レースの「スマイルフラワー」から馬
連2点買いは、タテ目に。
それにしても松岡ジョッキーは乗れてますね。

中山10レースの「マイネルバサラ」は期待
に応えてくれました。
馬連は本線で的中しましたが、3連単は選択
せず、3連複は取りガミに。

そして『フラワーカップ』は「ファンディー
ナ」の1着固定だったのですが、2着の「シ
ーズララバイ」がヌケ。
3日間開催の最後の予想は的中で、締められ
ませんでした。
「ファンディーナ」のインパクトのある勝ち
方で、桜花賞は二強ムードに。

★岩手競馬が開幕した土曜の水沢3レース、
木村オーナーの愛馬「デルマダイコク」が
快勝!
ということで、岩手の「まゆゆ」こと鈴木麻
優ジョッキーと木村オーナーの記念撮影。
  • 木村さんまゆゆa.jpg
  • 木村さんとまゆゆb.jpg


翌、日曜も愛馬「アイアイガウディ」が勝利!
しかしながら木村オーナーは、愛馬の応援よ
り、お目当てのアイドルに逢うことを選択。
AKB48の『まゆゆ』との写メ会が実現。
いつものことながら、パワフルな木村オーナー
なのでした。
  • 木村さんとまゆゆc.jpg


もちろん、りりぽんとも。
  • 木村さんリりりぽん17.jpg


そうそう。
土曜・中京の『恵那特別』には吉田勝利オー
ナーの愛馬「ファビラスヒーロー」「マイグ
ランクロア」が二頭出走。
7番人気の「ファビラスヒーロー」は9着だっ
のですが、15番人気の「マイグランクロア」
が最後方から直線だけで3着に突っ込んでくる
というビックリな結果に。
思えば「ファビラスヒーロー」も去年の秋に、
京都の最終レースで12番人気で2着に来た
ことがありましたね。

★笠松けいば・弥生シリーズの後半戦は、
22日の水曜日からです!

今週の笠松本場での「大黒社」の場立ちの
予想は、水曜と木曜の2日間営業します。
(ネット予想の方もご利用下さい)

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月21日 21時50分33秒
2017年03月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★名古屋けいば・若草賞シリーズが終了。

最終日を飾る『アクアマリンオープン』は大
波乱に。
勝った「ゴールドピューマ」は展開的にハマ
る場面は考えてましたし、逆に逃げられない
「ハナノパレード」は消してました。
それでも、二強がどちらも馬券圏外に去ると
は夢にも思わず・・・ハズレ。

第7レースの『OS☆U蝶野晶美生誕&卒業
記念』は、岡部誠ジョッキー鞍上の「デルマ
サダヤッコ 」が快勝!
これで木村良明オーナーの連続勝利記録が、
34ヶ月に。
レース名的にも、アイドルヲタクの木村さん
には負けられないレースだったようです。
写真は木村オーナー提供。安部幸夫先生撮影。
  • 笑顔の岡部(安部撮影).jpg

その岡部誠ジョッキーが、第5レースの「テイ
エムタービン」が地方競馬3200勝を達成!
しかも本日5勝の固め勝ち。
リーディングも独走中!

今開催のネット予想は、3日目までは平均点
くらいでしたが、4日目の木曜日が不調。
でも最終日の金曜日が絶好調で、巻き返せま
した。

★さて今回は佐藤友則ジョッキーの師匠でも
ある井上孝彦調教師のジョッキー時代の思い
出話をひとつ。

以前、このブログにも書いた事があったはず
ですし、東海公営競馬のオールドファンなら、
憶えてられる方も多いかと思いますが、19
93年の地方競馬招待『テレビ愛知オープン』
(芝1800メートル)当日のことを振り返り
ます。

この時は、中京が改装工事のために京都競馬
場で行われ、JRAの「イクノディクタス」
が優勝したのですが、笠松から参戦した井上
孝彦ジョッキー鞍上「タイプスワロー」が、
果敢に2番手に付け、見せ場たっぷりの3着。
「エイシンテネシー」「スタントマン」など、
重賞レースの常連達にも先着するという大健
闘でした。

このレースでは着外に敗れましたが、笠松の
「ロングニュートリノ」(松原義夫騎手)や、
名古屋の「ヒデノデュレン」(桜井今朝利騎手)
という、東海の重賞戦線で一時代を築いたお
馬さん達の出走もありました。

しかしながらこの日、もっとも東海のファン
を熱くさせたのは、第9レースの『ゆうすげ
ステークス』かもしれません。
元お手馬で中央入りしていた「ホクテンホウ」
に乗るチャンスを得た井上孝彦ジョッキーが、
好スタートを決め、好位のインで脚を温存。
直線は外目に出し、逃げる「ユキミザケ」を
捕らえ、そして追ってきた「ファンドリモア
ー」や「トーワウィナー」を振り切り 見事、
1着でゴールイン!

『乗りなれた笠松の井上騎手、勝利へエスコ
ートしました!』
KBS京都の宮本アナの絶叫と共に、井上ジ
ョッキーの豪快な追い方が、今も強く印象的
に残ってます。

単勝が3880円で、馬連でも万馬券(馬単
もない時代)と、応援馬券を買った東海公営
のファンを喜ばせました。

写真は、競馬中継から撮った「ホクテンホウ」
の様子ですが、オーナーの竹内延光さんの馬
主服が、佐藤ジョッキーの勝負服とそっくり
なのは、やっぱりそんな縁からかな。
  • ホクテンホウa.jpg
  • ホクテンホウd.jpg
  • ホクテンホウb.jpg
  • ホクテンホウc.jpg


★ここで毎週、土曜の夜に開催している
『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。

※「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

また今年も「サウナイーグル」さん主催の
『高松宮記念観戦ツアー』を開催します。

土曜夜の「競馬塾」でシッカリ勉強して、
その勢いのまま、中京競馬場に突入すると
いうプランです。

もちろん高松宮記念当日は、自分も中京競
馬場に行きます。

ただ今「サウナイーグル」さんで参加者を
募集中です。

では皆さんの週末のご幸運をお祈りしており
ます。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

18日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、19日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。
(月曜分の予想は日曜夜10時頃配信予定)

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月17日 21時42分59秒
2017年03月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★『若草賞』は道中は最後方を追走。しかし
直線でケタ違いの末脚を見せた高知の倉兼育
康ジョッキー鞍上「タッチスプリント」(8番
人気)が快勝!

2着に兵庫の「スターレーン」
3着には名古屋の「カツゲキマドンナ」が。

★金曜日の『アクアマリンオープン』は「ヴェ
リテ」と「サンデンバロン」が人気を二分のし
そう。

かつて名古屋に転入後、7連勝中の「サンデン
バロン」に土を付けたのが「ヴェリテ」でした。
この時は「ヴェリテ」が逃げて勝利だっただけ
に、今回の「サンデンバロン」は外から被せて
も先手を取りに行くでしょう。

「ヴェリテ」は、控える競馬になった『名古屋
記念』でも「カツゲキキトキト」の2着という
好内容。ここは好位からのレースになりそうで
すが、ハナを切れない時の「サンデンバロン」
は戦力半減と思うだけに、逃げられるなら行っ
た方がいいか・・・

★『名古屋けいば』開催中!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

★2013年の11月。
ドラマ『おみやさん』の撮影に、自分がエキス
トラで参加した時、コンビニから出ていく私と、
渡瀬恒彦さんと高島礼子さんとすれ違うシーン
がありました。
白い紙袋を持っているオッサンが私。
  • おみやさんa.jpg

  • おみやさんb.jpg


この時は、ヤジ馬役でもう1シーン。
  • おみやさんc.jpg


エキストラが、出演者にサインをもらったり、
記念撮影することは御法度ですが、渡瀬さん
から低く小さな声で『お疲れさん』と労いの
言葉を頂けたのが素敵な思い出です。

渡瀬さんと言えば、ハルウララの映画にも出
演されてたそうですが、自分は見る機会がな
かったのが残念です。
個人的には『タクシードライバーの推理日誌』
が一番、好きでした。

渡瀬恒彦さんのご冥福をお祈りいたします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月16日 21時26分14秒
2017年03月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★写真は火曜の名古屋に行ったという黒ゆり
さんに
提供してもらったものです。

オシャレなネイルの宮下瞳ジョッキーです。

瞳ジョッキーと言えば、今週18日(土) の
テレビ東京の『ウイニング競馬』・BSジャ
パン競馬中継に、お子さんと一緒に出演予定
とか。

ネイルと言えば、「ミナミマドンナ」(井手
上慎一ジョッキー)が逃げ切った『東海ダー
ビー』(1986年)で、 ラチ沿いからスル
スル伸びて最低人気ながら、2着に激走した
「アイアンネイル」(山内和明ジョッキー)
のことを強引に思い出す自分。
枠連したない時代で、3万円弱の大波乱にな
ったレースですから、記憶に残っておられる
オールドファンの方もおられるかも。

★火曜の第4レースの「ケンブリッジヌーサ」
の勝利で、角田輝也調教師が地方競馬2900
勝を達成!

角田先生と言えば、佐藤友則ジョッキーの祝
賀会でも、お祝いのコメントをされてました。
常勝・角田厩舎でもJRAでは未勝利。
いつかは!

★木曜の名古屋では『若草賞』が行われます。

『若草賞』って、元々笠松の重賞だったのに、
福山に譲った感じになり、福山が廃止後は、
笠松に戻らずに、名古屋の重賞に・・・

去年のことは忘れても、雨の中、大塚研二ジ
ョッキー鞍上の人気薄「クラソラユケ」(岩崎
幸記厩舎)が勝った第1回のことはよく憶えて
ます。

さて今年も激戦必至の拮抗ムード。
展開次第でもありますが、前開催に比べれば、
少しは差しも決まる馬場ですし、馬券的にも
面白そうです。

★『名古屋けいば』開催中!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

  • 瞳ネイル.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月15日 21時27分15秒
2017年03月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
どこまで伝わるか不安ですが、佐藤友則ジョッキーの
『平成28年笠松競馬リーディング祝賀会』の様子を。
3月12日・マリエカリヨン名古屋。

漫才で一時代を作った、ザ・ぼんちの里見まさとさん
が『田んぼから、お墓まである競馬場』と、競馬は詳
しくないと言いながらも、笠松競馬の特徴をとらえた
楽しいスピーチもありました。
  • 佐藤パーティーd.jpg

  • 佐藤パーティー吉田1.jpg


この祝賀会の発起人でもある、矢場とんの鈴木孝幸会長!
開場前に、サシでお話できて感激しました。
今年の都市対抗では『矢場とんブースターズ』を応援します!
  • 佐藤パーティー吉田2.jpg


師匠の井上孝彦調教師と佐藤友則ジョッキー!
サプライズで、佐藤ジョッキーから井上先生に
花束を渡すシーンもありました。
  • 佐藤パーティー吉田3.jpg


司会は、おなじみの大澤広樹さんと「のは」さん。
大澤さんは前日、中京で金鯱賞のイベントやら、
レースの実況を、日曜は名古屋ウィメンズマラ
ソンの中継車からのお仕事も。
連闘の疲れも感じない名司会でした。
  • 佐藤パーティーe.jpg


写真の左のボードを上げているのは、神田舞ちゃん。
  • 佐藤パーティーf.JPG


これは凄い!素敵やん。
  • 佐藤パーティー吉田4.jpg


大抽選会にて、中日戦の入場券が当たって
喜ぶ、ヤクルトファンの原田オーナー❗
(前回も載せたので小さな写真で・笑)
  • 佐藤パーティー原田.jpg






静岡産のクッキーは私もいただきました。
もったいなくて、なかなか食べられない。
  • 佐藤パーティーg.jpg

写真は吉田勝利オーナーからもご提供してもらい
ましたが、総勢130名の盛大なパーティーでし
たので、ほんの一部しか紹介できなくて、すいま
せん。

重鎮、高木健騎手を始め、大塚騎手、吉井騎手ら、
笠松のジョッキーの方も参加されていました。
トイレで山下雅之ジョッキーとツレションしたのが、
いい思い出となりそうです。

吉田オーナーが『来年は筒井勇介でリーディング
祝賀会が出来ないかな?』との願望もポツリ。
佐藤ジョッキーの晴れの舞台を間近に見た、
筒井ジョッキーも、静かに闘志を燃やしている
ことでしょう。

当ブログではおなじみ、辻オーナーや浅井オーナー
のお姿もありましたし、木村オーナーは、ソツなく
綺麗どころと記念撮影されてました。

また同じテーブルだった東海ラジオの松波さんは、
川崎賢二オーナーと、母校の先輩、後輩の仲だっ
たとか。

そんな新たな出会いもあったり、実際に会って
過去のちょっとした誤解が溶けたり・・・
そんな意味でも、とても有意義な時間でした。

私の隣りに座っていた谷口さんは、一見、チャラ
イケメン風ですけど、写真の腕は確かな、知る人
は知るけど知らん人は知らない(笑)笠松競馬場
公認のカメラマン(中央競馬場でも活躍中!)

もう一人、今シーズン「相棒」でレギュラーで出
ているサイバーセキュリティ対策本部の役をやっ
ている俳優の浅利陽介さんに似た方と同じテーブ
ルでした。

似ていると言えば、マー君・田中将大さんと、そ
っくりなあの方も。
どれくらい似てるか、今度、写真を撮らせてもら
いブログにアップしてみます。

私は人の顔を憶えるのが苦手でして、以前にお会
いした方を忘れることも多く、失礼があったかも
しれません。この場を借りてお詫びします。

お人形さんみたいに美しい、リアルカスミちゃん
にもお会いしました。
競馬エースのエース・竹中嘉康さんのお姿も。

最後になりましたが、佐藤友則ジョッキー
おめでとうございます!
笠松では追われる立場になりますが、佐藤騎手は
もっと上のステージも見据えていることでしょう。

多くのファンの方と一緒に、応援していきます。

またこの祝賀会を催して下さった鈴木孝幸会長、
井上孝彦調教師、吉田勝利オーナーや、準備や
受付で奮闘された原田オーナー他の皆さま、
貴重な体験をさせていただきました。
本当に、ありがとうございました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月13日 20時13分49秒
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土日とも推奨レースは4つ。

中山9レースの「サトノキングダム」は、ま
あ先着を許したのは同馬主ですし、久々とい
うことで仕方ない結果か。
あえて2着付けの3連単もオススメしました
が、自分は安くても馬連を本線で。

中山10レースの三頭ボックスはハズレ。

『金鯱賞』は「ヤマカツエース」を本命視。
相手は6点でしたが、「ロードヴァンドール」
との38倍の馬連が的中。
3着馬はヌケで3連複はハズレましたが、ゴ
ールの瞬間は「スズカデヴィアス」に差され
たように見えましたからホッ。

そして『アネモネステークス』は「ライジン
グリーズン」の1着固定で、予想は3連単ま
で的中しているのですが、テンションが高い
パドックを見て少額勝負に切り替えてしまい
ました(その分、ディアドラとの馬連は厚目
に買いましたが)

そして日曜。

中山5レースの「トータルソッカー」は2着
でしたが、ここは馬連の本線で的中。

中山10レースの「グレーターロンドン」か
らも馬連でしたが、11倍ならまずまず。

『フィリーズレビュー』は「レーヌミノル」
を中心視。
直線でなぜ?内にささった感じで、「カラク
レナイ」の末脚に屈しました。

安い馬連は押さえてましたし、「ゴールドケ
ープ」は4番手に評価してましたが、3連単
は1着固定でハズレ。

『中山牝馬ステークス』は「ヒルノマテーラ」
から穴狙い。
レースの上がり3ハロンが、34秒9。
この流れで馬券に絡めというのは、無理な注
文だったでしょう。

勝った「トーセンビクトリー」は好位のイン
で絶好の立回り。
「マジックタイム」は負けて強しの2着でし
た。
3着の「クインズミラーグロ」も勝ち馬の直
後のインから・・・
結局、中山名物・展開競馬になってしまいま
した。

今週も土曜がプラス、日曜がマイナスという
結果でした。

★名古屋けいば『若草賞シリーズ』が開幕し
ます。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

★3月12日の日曜日、佐藤友則ジョッキー
の『平成28年笠松競馬リーディング祝賀会』
に出席させていただきました。
  • 佐藤パーティーa.JPG

凄い人達が勢ぞろいで、緊張してしまい上手く
写真が撮れませんでした。
一番、まともな写真がこれ・・・
  • 佐藤パーティーb.JPG

大抽選会にて、中日戦の入場券が当たって
喜ぶ、ヤクルトファンの原田オーナー❗

友則ファンの皆さん、すいません。
続きは次回のブログで。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月13日 12時06分04秒
2017年03月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★いろいろ立て込んでいて、更新がおくれま
した。
木曜の『筒井勇介騎手地方競馬通算800勝
達成セレモニー』の様子を。

詳細は、写真を提供してくれた黒ゆりさんの
ブログ(超大作)を
ご覧ください。

  • 筒井800勝セレモニーb.jpeg

  • 筒井800勝セレモニーa.jpeg


柵の後ろからVサインを送るのは、もっとも
筒井ジョッキーを可愛がっていると言っても
過言ではない吉田勝利オーナー。
  • 筒井800勝セレモニーc.jpg


プラカードの「0」の磁石が緩いからか、
数字が下にずれてきたのを直すふりして、
『筒井男介』と、イタズラした佐藤友則
ジョッキー!?(目撃談より)
  • 筒井800勝セレモニーe.jpeg
  • 筒井800勝セレモニーd.jpeg


(参考)思い出の緩くて楽しい笠松のプラカード集。
『文字が飛び出す3D仕様』
  • 筒井800勝セレモニー番外1.jpg


『間違い探しのお楽しみ付き』
牧さんの髪にビックリして、気づかれなかった?
  • 筒井800勝セレモニー番外2.jpg


セレモニーの司会は、西田のシゲちゃんでした。
そのシゲちゃんが実況を担当している今週は、
福山競馬つながりの池田敏樹ジョッキーが、大
活躍!
セレモニーで筒井ジョッキーからも、リーディ
ングを意識するコメントが出ていましたし、
ブッシュさん、牧さん、吉井ジョッキーらの
奪回に燃える3人に、成長が著しいミッキー。
V2をめざす佐藤ジョッキーも、ウカウカでき
ません。
  • 筒井800勝セレモニーf.jpg


しゅうさん撮影の筒井ジョッキー。
  • しゅうくん筒井.jpg


★さてJRAの方は春の中京競馬も開幕。
初日の土曜には『金鯱賞』が行われますが、
おなじみの大澤広樹アナが司会を担当する、
山本昌さん出演の『金鯱賞予想会』
などの
イベントもあるようです。

そして土曜の阪神には、佐藤友則ジョッキー
が、8鞍に騎乗します。

★ここで毎週、土曜の夜に開催している
『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。

「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

では、お休みの方もお仕事の方も、週末の
ご幸運をお祈りしております。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

11日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、12日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月10日 21時50分04秒
このブログでよく読まれている記事

全3183件 (3183件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.