楽天競馬
場立ちの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 2092255 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちの予想屋「大黒社」です!

プロフィール


大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全43件 (43件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

野球の話

2017年07月22日
XML
カテゴリ:野球の話
★前回、当ブログでお約束した日曜の狙い目
ですが、適当なお馬さんがおりません。

強いて挙げれば、福島12レースの「グレン
デール」ですが・・・
過去、何度となく儲けさせてもらった恩馬で
すが、前走は1年の休み明けと、最内枠が嫌
で推奨馬にしてません(4番人気で14着)

今回は初の連闘策。福島でこそ買いのタイプ
ですが、14着からの変わり身はどうでしょ
うか?
ひと叩きされたのに人気は急落で、馬券的に
は妙味ありそうです。
3連複か複勝かワイドで、オススメします。

これだけでは、物足りないと思われそうなの
で、日曜日の佐藤友則ジョッキーの騎乗馬を
ごく簡単に分析してみました。

★日曜の佐藤友則ジョッキー。

1レース8番「シゲルマツタケ」
佐藤ジョッキーでも一変は厳しそう。

2レース
9番「ブライトメモリー」
初ダートの前走が好内容。勝ち負け期待。

6レース
2番「シゲルボスザル」
休み明け。さすがに見送り賢明か。

9レース
2番「マルヨアキト」
高知優駿3着馬も芝では苦戦必至。

10レース
10番「タガノグロリオーサ」
昇級戦で特別戦。常識的には厳しいですが、
先行力があり、夢馬券候補か?

12レース
15番「オーサムバローズ」
芝は問題なし。2週連続の日曜最終レース
での大仕事の可能性も。

笠松では配当妙味に欠けるので、アンチ佐藤
でも、中央競馬で乗る時は思い切り応援する
という、常連さんもおられます。

先週のように、中京競馬場で皆さんが笑顔に
なりますように。

★土曜に続いて日曜の中京競馬場でも、
おみくじ馬券ユニット「ちゅあーず」のメン
バーとして、神田舞ちゃんが登場します。
東入場門横イベントブースにて10:30より。
※なくなり次第終了とか。

★ヤクルトスワローズの連敗がストップ!

土曜の中京競馬場で、笠松競馬場の職員さん
達と笠松競馬場の宣伝の『入場無料券』付き
のティシュ配りのお手伝いをした原田オーナ
ーも、ホッとされたことでしょう。

★里見オーナーの「セガサミー」は、2回戦
で敗退となりました。

社会人野球の世界では、GI制覇はまだ先の
ようです。

  • 都市対抗17b.jpg
  • 都市対抗17c.JPG
  • 都市対抗17e.jpg
  • 都市対抗17k.JPG
  • 都市対抗17f.JPG
  • 都市対抗17i.JPG






最終更新日  2017年07月22日 23時34分09秒

カテゴリ:野球の話
私の家族のみなさん(笑)
一時のお休みを満喫させてもらっております。

申し訳ないので、土曜のブログ(深夜に更新?)
に、日曜のJRAで狙い目があれば、披露させ
てもらう予定です。

水曜の東京ドームには、あの里見治オーナーが
お見えでした。
「セガサミー」の会長でもある里見オーナーは、
2年ぶりに都市対抗野球の本戦に出場したチー
ムの激励に来られたのですが、今回もミスター
こと長嶋茂雄さんも(真ん中の写真)一緒でした。
(一番上の右は、セガサミー初芝清監督)
  • 都市対抗17里見オーナー.jpg
  • 都市対抗17ミスター.JPG
  • 都市対抗17g.jpg


サトノヤキュウチームこと「セガサミー」は、
快勝して2回戦進出!






最終更新日  2017年07月22日 00時11分12秒
2016年07月17日
カテゴリ:野球の話
★土曜の中京7レースは3連複のフォーメー
ションを選択したのが正解に。中穴ゲット。

函館の8レースはリスト馬「ヒルダ」が快勝
も、「シンフォニア」と「2頭軸」の馬券を
選択したのが痛恨の結果に。

福島9レースは難しいレースなのに、1番人
気の「リッパーザウィン」が消せると判断、
妙味あるレースのハズも、その1番人気も圏
外でしたが、自分の推奨馬も圏外で。

この日のラストの勝負『 安達太良ステークス』
は「ディアドムス」から馬連とワイドの2点買
い。

「リッカルド」へのワイドでも儲けは出まし
たが、今日に限って「コアレスキング」が激
走しやがって(笑)

そして日曜。

前走は道悪に泣いた「ナリタスターワン」
(中京9R)が2着。
ここは300倍弱の3連単(40点)を的中!
自分は馬連と3連複(14点)だけでしたが、
久々に高い回収率を叩き出しました。

もう勝ち逃げムード?
中京の10レースは手探りな馬連を選択も
ハズレ。

『函館記念』は「レッドレイヴン」に期待も、
全く自信はなく、相手も伏兵多彩で馬券は見
送り。

その分、中京の最終レースをオススメしたの
ですが、軸馬「ニシノラッシュ」が惜しくも
4着ではどもならずです。
これもなぜ今日、よりによって「キタサンラ
ブコール」が激走するのか・・・

それでも中京第9レースの貯金がものを言い、
いい感じで終われました。

★今年も『都市対抗野球』が開幕しました。

自分にとって年に一度のお祭りということで、
今年もしばらく、東京ドーム入り浸りです。

ところで「ウインズ後楽園」、9時に開門と
思っていたら、実際は9時10分でした。
ということで、自分も開門待ちの一人に。

馬券は推奨レースしか買わないので、余った
時間は名古屋の予想をしたり、笠松の復習を
したりと、有効的に時間を使ったつもりです。

  • ウインズ後楽園 16a.jpg
  • ウインズ後楽園 16b.jpg
  • ウインズ後楽園 16c.jpg


まあ予想で高配当が当たったこともあり、
野球観戦も許してくれるだろうと、レース後
は東京ドームへ。

  • 都市対抗16a.jpg


王子の3番は元ドラゴンズの中田亮二(JR
東海からの補強)本日、チャンスに打てず。
でも、あわや内野安打か!
ってシーンで、気迫のヘッスラあり。

  • 都市対抗16b.jpg


でもチームはサヨナラ勝ち!

  • 都市対抗16c(V.2016_07_18__12_16_13).jpg


違う試合ですが、くまモンもいました!

  • 都市対抗16d.jpg


★名古屋けいば・名港盃シリーズ開幕!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

※今週は予想に十分な検討時間が取れない
ため、7月20日、21日、22日の
名古屋の予想はお休みさせてもらいます。

申し訳ありませんが、ご了承願います。






最終更新日  2016年07月19日 22時30分51秒
2016年02月03日
カテゴリ:野球の話
FAを取得した1996年。
てっきり誘いのあった阪神に入って、因縁の
巨人を見返す!と思ったら、ホイホイと巨人
に行ってしまった時が、野球人・清原和博に
ガッカリした最初でした(個人の感想ですが)

2005年でしたか。
藤川球児投手のフォーク-ボールで三振した
清原選手が『ケツの穴、小さいわ。チン●コ
ついとんのか!』と発言した時。

男らしく直球で勝負しろ!というアピールの
つもりなのですが、男として小さいのは、
どっち?

そして2006年。
ダルビッシュ有投手からデッドボールを受け
た時・・・
『自分には守るべきものを命を懸けて守りた
い。またそういうことがあれば、命を懸けて
マウンドへ走っていき、そいつを倒したいと
思います(抜粋)』というような、理解できな
いコメントをしましたよね。

晩年は清原選手が威圧感だけで、相手投手に
弱点である内角に、投げにくくしているよう
に感じました。

大魔神・佐々木投手との引退試合のラストも、
あくまでも公式戦なのですから、自分には違
和感が残りました。

また当時の堀内監督に逆らったり、週刊誌で
落合博満氏の悪口を言ったり・・・
自己陶酔型で、男気というものをカン違いし
ていたのように思います。
周りに戒める人間がいなかったのが、清原氏
の不幸だったのでしょう。

あの巨人との日本シリーズで流した涙を忘れ
て欲しくありませんでした。

このまま、ガッカリで終わるのでなく、厳し
いとは思いますが、いつか立ち直るシーンを
見せて欲しいです。

※三塁にベッキー、二塁にSMAP、一塁に
甘利明大臣を置いて、四番の清原和博が満塁
ホームランを打った!
と、不謹慎ですが、某ブログに上手い表現で
書かれてました。






最終更新日  2016年02月03日 20時55分16秒
2015年08月05日
カテゴリ:野球の話
★ひと仕事終えたゆるキャラが帰っていく
哀愁が漂うシーン?
(JR北海道を応援のキュンちゃん)

  • 2015-08-05 10:03:14(V.2015_08_05__10_07_09).jpg


今年も高校野球とダブルヘッダーになる実
況も多かった競馬ファンもおなじみ、矢野
吉彦アナウンサー。
右は解説の望山一生さん。

矢野吉彦.jpg

動画『JR東日本応援団・鉄道唱歌』

動画『信越硬式野球クラブが、名門
日立製作所に勝った瞬間』


都市対抗15 f.jpg

都市対抗15 g.jpg

都市対抗15 h.jpg








最終更新日  2015年08月06日 13時17分19秒
2015年08月04日
カテゴリ:野球の話
★次の「笠松けいば」は金曜からということ
で、今回は東京ドームで撮った写真などを。

いつも「セガサミー」の応援に長嶋茂雄さん
が来られていますが、今年は張本勲さんや山
本浩二さん、東尾修の姿もありました。

一番上の写真の長嶋さんと張本さんの間にい
る方は「セガサミー」の里見治会長です。
里見会長と言えば「サトノ○○」とかの冠名
で競馬ファンもおなじみの馬主さんですよね。

左端は都市対抗野球を主催している毎日新聞
の岸井成格特別編集委員。

都市対抗15 a.jpg

都市対抗15 b.jpg

都市対抗15 c.jpg

都市対抗15 d.jpg

都市対抗15 e.jpg






最終更新日  2015年08月04日 21時02分41秒
2015年07月13日
カテゴリ:野球の話
★この土曜日から『都市対抗野球』が開幕。
東京ドームで熱戦が繰り広げられます。

「社会人野球なんて興味ないわ」
っていう方も一度、都市対抗野球をライブで
観戦してください。きっとその魅力が分かっ
ていただけるとかと思います。

現在、プロでも活躍の選手の多くが社会人野
球出身であるように、レベルの高い試合を提
供してくれるのはもちろん、私のような「社
会人野球マニア」を惹きつける独特の雰囲気
が都市対抗野球にはあります。

それでも人気は高校野球に比べたら地味で、
メディアでの報道も、高校野球をJRAに例
えるなら、社会人野球は地方競馬のそれに近
いのですが・・・

でも規制が多い高校野球とは違い、郷土色豊
かな趣向を凝らした応援合戦などは都市対抗
野球の華と言えます。
基本、何でもありの応援スタンドは、一見の
価値ありですよ。

少しでも気になる方は、日本野球連盟のホー
ムページをご覧ください。

★ライブ観戦した今年の代表決定シーン。
YouTubeへ、音が出ます。

近畿・第1代表「大阪ガス」

東海・第4代表「永和商事ウイング」

東海・第5代表「トヨタ自動車」

近畿・第5代表「日本新薬」

偶然にも全て一塁側のチームが勝ってます。

  • 2015-07-13 10:59:00(V.2015_07_13__11_01_56).jpg






最終更新日  2015年07月13日 19時46分36秒
2014年08月06日
カテゴリ:野球の話
★夏の甲子園の組み合わせも決まりましたね。

我が地元の三重高校は広陵高校との対戦とな
りました。
思えば昭和44年の51回大会、この年のセ
ンバツを制し、夏も優勝候補だった三重高校
が1回戦で、いわゆるルーズヴェルトゲーム
(7対8)で負けた相手が広陵高校でした。

昨年の三重県勢のことは忘れても、この自分
が小学生だったこの出来事は強く、記憶に刻
まれております。

ついでに高校野球のお話を。
もう5年以上も前かと思いますが、3年ほど
高校野球のお仕事(地方予選ですが)をさせ
てもらったことがありました。

ひとつは新聞記者さんの助手として、冷房の
効いた記者室でスコアブックを記入するとい
うだけの楽しいお仕事だったのですが・・・

もうひとつのある健康食品会社からの依頼は、
一般のお客さんと同じスタンドから、試合経
過の詳細をメールで送る(1打者ごとに)と
いうものでした。

暑さは根性で耐えるとしても、予選レベルで
はとんでもない珍プレー等が少なくないし、
またプロと違ってテンポは速く『今のシーン
をどうメールで伝えたらいいの!?』と悩ん
でいる間に次のバッターが、またややこしい
ことになったりして、結構、泣きなくなるよ
うな大変なものでした。

画像は、京都大会「太陽が丘球場」特設の放
送席からラジオの実況をされている競馬中継
でもおなじみのKBS京都・木村寿伸アナ。

この時はグランドを見ないでも、木村アナの
声を頼りにメールに集中できたので、助かり
ました。

自分は京都大会を担当することが多かったの
ですが、舞鶴球場とかローカル球場を見るこ
とができ、今となっては良い思い出です。

★名古屋けいば開催中!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

  • KBS京都某アナ






最終更新日  2014年08月06日 21時21分20秒
2013年11月08日
カテゴリ:野球の話
社会人野球日本選手権は『新日鉄住金かずさマジック』の
優勝
で幕を閉じました!

これだけ長いチーム名、京セラドームの
スコアボードには『新日鉄住金か』。

今年のワシの野球観戦も終了。
年間通しての現場での観戦もピーク時の
3分の2程度に減った感。

内訳は社会人野球が46試合。
高校野球が1試合(三重大会)。
プロ野球はゼロ。
来年はプロ野球にも行くかな?

今年初めて行ったのは東京の大田スタジアムでした。

  • 2013-11-08 10:55:57
  • 2013-11-08 10:55:57
  • 2013-11-08 11:03:20






最終更新日  2013年11月08日 13時09分25秒
2013年08月22日
カテゴリ:野球の話
★「前橋育英」高校が初出場で初優勝!

このユニフォーム、どこかで見たような気
がしていたのですが・・・

「鷺宮製作所」や「西濃運輸」にも似ている
のですが、正解はかつての「いすゞ自動車」
(休部中)を真似たもののようです。

なるほど「前橋育英」高の荒井直樹監督は、
13年間も「いすゞ自動車」でプレーしている
のですね(画像は荒井監督ではありません)

全国優勝、おめでとうございました。

★我が国の鉄道における最大の惨事とも
言われる189名もの犠牲者を出したのは、
ガソリンカーが炎上してのものでした。
(1940年・西成線)

今回の福知山の悲劇は、ガソリンの怖さを
まざまざと実感させられました。

★『名古屋けいば』は金曜が最終日!

第10レースには、名古屋ジョッキーカップ
第4戦『長篠の戦い特別』が、最終11レース
には『サードニクスオープン』が行われます。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。
携帯版は、http://daikokusya.netにアクセスを。

  • 2013-08-22 21:31:55






最終更新日  2013年08月22日 21時48分10秒

全43件 (43件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.