楽天競馬
場立ちの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 2075437 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちの予想屋「大黒社」です!

楽天プロフィール


大黒社さん

場立ちの予想屋

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
競馬  鉄道全般 

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全5件 (5件中 1-5件目)

1

たわごと

2017年11月01日
XML
カテゴリ:たわごと
★『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、
男性がグランプリを受賞したというニュース。

ここ20年ほどは、女性限定でオーディション
をしていたようですが、創生期は男女混合でグ
ランプリを争っていました。

自分が『比企理恵ちゃんに会いたい!』
そんな動機で自分が応募したのは、1980年
の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で
した。

どうにか、写真とデモテープでの一次審査を合
格して、朝日放送での近畿地区の最終予選まで
残りましたが・・・

『ステージのライトが眩しかった』
そんな記憶しか残ってません。

上戸彩も石原さとみも みんな後輩(笑)

青春の思い出としてひとつ。
  • ホリプロa.jpg
  • ホリプロc.jpg
  • ホリプロb.jpg






最終更新日  2017年11月01日 16時42分59秒

2016年05月16日
カテゴリ:たわごと
★今日(月曜)の午後ですが、ABC朝日放送
で『京都地検の女』の再放送があり、自分が
エキストラ出演した第9シリーズの1回目の
作品が放送されてました。
自分の出演箇所は2シーン。詳細はこちらに

2時間スペシャルということでか?
今まで、なかなか再放送がない(気づかない)
うな感じでしたが、慌てて録画しました。
(保存のテープを紛失してたので)

そう言えば、2年半くらい前の『おみやさん』
を最後に、ドラマのロケには参加してません。
エキストラや、その他のお手伝い等の依頼は
あるのですが、朝7時前後に京都の撮影所に
集合っていうパターンが多く、なかなか機会
にはめぐまれません。
また太り過ぎで衣装が着られず、断念したこ
ともありましたわ(笑)

その『おみやさん』では、コンビニから出て
いく自分と、渡瀬恒彦さん高島礼子さんとす
れ違うシーンが見どころです(個人的な!)

地元、伊賀上野城でロケをした映画『幕末高
校生』では、徳川軍大砲隊役で初めての甲冑
を体験、たった3分にも満たないシーンを
半日がかりで撮ったことを思い出します。

『シーン○○カット○○テイク○○、本番いきます!』
『カメラ回りました!』
『本番スタート!』
カチンコのカチッの音!

もちろんこれはお仕事ではなく、趣味の域で
したが、本番の緊張感は何よりも得がたい体
験で、撮影現場の雰囲気を味わうことが自分
の大きな財産になったことは確かです。

上の写真が『東映京都撮影所』
下の写真が『松竹京都撮影所』です。

★名古屋けいば・エメラルドシリーズが開幕!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

  • 東映京都撮影所(V.2016_05_16__08_54_26).jpg
  • 東映京都撮影所電車(V.2016_05_16__08_55_29).jpg
  • 松竹京都撮影所(V.2016_05_16__08_56_27).jpg






最終更新日  2016年05月16日 21時27分03秒
2014年01月30日
カテゴリ:たわごと
★ついにスマホに替えました。
いいえ。
替えたのではなく、ガラケーと2台持ちに
なりました。

悲しき、使いこなせないオッサンの諸事情
です。

また買ったスマホが、高さが手持ちのガラ
ちゃんの1、5倍。横幅は2倍というビック
サイズ。
小さなタブレットみたいで、これで通話す
るのはシンドイなってことで、まだガラち
ゃんは手放せそうにありません。

★ずっと前から減量中。
最近は屋外でのウォーキングやジョギング
より、室内で運動しています。

渋谷哲平『Deep(ディープ)』のビデオを
(とんねるずの番組で収録したやつ)画面
に流して、同じ振付で踊るだけ。
繰り返しやれば相当、カロリーを消費しま
すよ。

他にも、いろいろレパートリーはあります
が、ディープが最強!

以上、オッサンのたわごとでした。

★2月14日まで、自分の『チアスポ』の
出演はありませんが、今週の「大澤広樹
フライデー競馬」では、JRAスタージョッ
キーのインタビューがあるらしいです。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。
携帯版は、 http://daikokusya.net にアクセスを。






最終更新日  2014年01月30日 21時46分50秒
2013年09月06日
カテゴリ:たわごと
★さて2020年の東京オリンピックは実現
するのでしょうか?

放射能や汚染水問題が逆風になるのは当
然のことで、世界から見れば汚染水をタレ
流ししときながら、オリンピック招致で盛り
上がる日本を疑問視している人達も少なく
ないでしょう。

「政府が前面に出て完全に解決をしていく」
と総理は言っていますが、具体的な解決策
はなく、ハッキリしたのはさらに税金を投入
するということだけ。

先日のJOC竹田会長の『福島とは250
キロも離れたところにある東京には危険性
は全くない』という答弁にも違和感を感じ
ますし、第一、福島の人たちに失礼な発言
ではないでしょうか。

正直、自分は日本で開催されるオリンピッ
クを見たい気もありますが、今回、招致に
失敗してもガッカリはしないと思います。

過去のモスクワのような大会は困りますが、
どこで開催されても日本を応援できますし、
時差で睡魔に襲われながら、テレビ観戦す
るのもオリンピックの醍醐味だと自分は考
えます。

有力とされながら、名古屋が1988年の
オリンピック開催に失敗した時は、とても
残念でしたが・・・






最終更新日  2013年09月06日 10時02分00秒
2012年09月13日
カテゴリ:たわごと
★信じてはもらえないかもしれませんが、その昔、
自分が『スター誕生!』のオーディション(もち
ろん予選ですが)を中京テレビで受けた時、持ち
込んだ楽譜に合わせて、アコーディオンではなく
ピアノを弾いて下さったのが横森良造さんでした。

怖い表情をしている審査員らしき人の中で、優し
い笑顔を向けてくれた横森さんに、ホッとした事
を今でも憶えてます。
もう33年くらい前になるでしょうか。

横森良造さんのご冥福をお祈りいたします。

ついでに書いちゃいますが・・・
『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のオー
ディションを受けたこともあります。

自分が出たのは第5回大会で、これは一次審査を
合格して、朝日放送での近畿地区の最終審査まで
残りました。
1980年8月のことです。

だれも信じてもらえないかもしれませんが、ホリ
プロの方は出場証みたいなものを、今も記念に保
存しております。
(ご希望があれば笠松でお見せしますが)

ところで、いつからか『ホリプロタレントスカウ
トキャラバン』は女性だけが、対象となっている
ようですね。
その時も男子はほとんどいませんでしたが・・・

ああ、もう一つ。
『君こそスターだ!』というオーディション番組
にも挑戦したことがあります。

これはあんまり憶えてないのですが、予選は確か
ラジオ大阪のスタジオで開催されたと思いますが、
進行役が、みのもんたさんだったことはハッキリ
記憶してます。

何でも経験ということで。

★「トウホクビジン」☆
強い相手によく頑張ったのではないでしょうか。

「オオエライジン」☆
大楽勝だったようですね。
次走の東京盃も楽しみです。

昨日の笠松第9レースの「マルヨレギュラー」も
なかなかの勝ちっぷり、次は岐阜金賞でしょうか。

★金曜の笠松けいばは重賞の『オータムカップ』。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。
携帯版は、http://daikokusya.net にアクセスを。






最終更新日  2012年09月14日 06時06分53秒

全5件 (5件中 1-5件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.