228440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

雪山放曠綴り

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12

Wishlist

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/09/04
XML
カテゴリ:雪山アイテム
スプリットさせるための本体ボードが入手できないままでございますが。。。。

割れ板のインエッジ用のエッジを調達すべく、物置の肥やしと化している古いロシの板がありまして、それからエッジを抜き出す作業を実施
こんな板ですが、SANY0007.jpg
使うのはマイナスドライバー、ハンマー、金ノコ、カッターナイフ。

試しに端を金ノコで切ってみると、コアはウレタン、グラスファイバーがトップに張ってあって、ソールの上には薄いSUS材が張っている構造。

ウレタンなら切らずに打撃で行けると、サイドウオールをマイナスドライバとハンマーでひたすら打撃。
2時間ほどで片足だけ抜き取り完了
SANY0006.jpg
かなり錆が出てるじゃん。
しかも、抜き取る時の力で歪んでいるし・・・・。

まぁこれしか使えるのは無いし、そのまま使うか。

と、この作業後にネット徘徊するとこんなサイトがあるのを知るに至り。。。。
http://snowboardmaterials.com/pages/materials.htmうーん、超円高を追い風にして部品も海外調達か??と妄想が。

と、その前に割らせる板はどうするんだ・・・・。
今度のシーズンは諦めかな???

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村






Last updated  2011/09/04 08:20:26 PM
[雪山アイテム] カテゴリの最新記事

Rakuten Profile


hayatoriさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
バックカントリー 

Free Space

設定されていません。

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.