767321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jan 14, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本経済にとどめを刺すのはファンドによる国債の売りではない。世界経済が何でもかんでも仕掛けで動いているような事を言う人は愚かだ。上手く行く仕掛けというのはあくまでも長期的な正常な流れを促進する方向だ。
日本経済が一番恐れなければいけないのは信頼感の喪失による需要の激減だ。以前WSJのギリシアの商店主の記事を紹介したが、両隣は閉店、ハイストリートを誰も歩いていない、こういう状態だ。震災1週間後に新宿に行ったが、誰もいない訳ではないが、有り得ない寂しさだった、これが再現してしまう事だ。というか、私はいずれ来ると思ったので日本資産は思い切り投げた。
私は日本株は持っていないので日経平均は見る必要はない。今この指標をみるのは日本に対する信頼感の指標としてだ。だから、上がる上がるという刃物無しで死ぬ業界人の悪あがきには苦笑する。S&Pが格下げして緩んでいた緊張感が戻ったが、悪くすると今年はずーっとこの繰り返しだ。ドイツ人は高台に住んでいるようなものだから、津波の話に真剣に取り組まない。津波でやられるのは低地にいるギリシア人だ。問題のさなかにいる人と解決する人が違う、まあ日本も所得階層という視点で同じような感じではある。
私は既に日本からほとんど逃げたから、実はこんな話はどうでも良い。私のやらなければいけない事はリストの優良株を下げた時に買う事と見逃しているだろう優良株を探しリストに加える事だ。
ロイターにだらだら訳のわからない事を書いている連中は馬鹿だ。人間は優秀な後継者に指針を示す以外に言う事はない。どうでも良い世間話はアフタヌーンティでも飲みながらする事だ。
私は、このDecadeに日本人の億万長者が5年前と同様50万人位生まれると思っている。向上心の有る若者に幸運を掴んで欲しいからそのきっかけになるように書いているのだ。馬鹿企業で馬鹿上司の愚痴を言っても時間の浪費だ、私の周りは皆そうだった。利口な人は50万人の中の一人になれるよう頭を使うのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2012 10:58:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.