764552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Dec 15, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
AERA dotに面白い話が載っていたが、若かりし日の私もそういう人だった。いやはやどぶ川で張り切っていた、何という愚かな事かと今ならわかるが当時は純粋だった。
まあだから、そうだから私もこのブログを書いて私の様な同類に能力は自分の為に使う様に言っている訳だ。そして、状況は35年前より確実に悪くなっている。ごきぶりゾロゾロと言った様にモラルハザードで日本企業はどんどん蝕まれ佞臣がはびこる社会に腐りきってしまった。正に正直者が馬鹿を見る、見ていて可哀そうな社会だ。
しかしまあ、こういう社会は必ずコラプスするのが歴史の教訓だ。だから、正直で優秀な人に色々書いて来たが、まあ役に立ったかどうかは次のショックで明らかになるだろう。
しかし、これを書いている楽天も負け組だねえ、今更キャリアは無いだろう。証券もターゲットが絞り切れていないし、人材が居ないのだろうなあ。まあ2年前に長男がクレジットカードを作る時、既にヤフーにしたし、今年娘にはアマゾンカードだなあと言っているし、収益モデルの劣化といつも言って来たが、要するにこういう事だ。
ちなみに私はこれまでのポイントという表示が97万円というヘビーユーザーで、思い入れはそれなりに有ったのですよ。まあ持ち株だったら既に持っていないだろうが、まあ企業の栄枯盛衰とはこんな感じな訳なのですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2017 04:10:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.