765587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jul 16, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
念の為に言っておくが、株価の将来なんて誰にもわかりはしない、半分見て疲れたという所での全くの私見だ。ただDOCSとIASはSBI証券で既に追加済みで除いた、1つはSBIに無いCXMだ。話題だったスモウ・Jフロッグ・コンテクストロジック・アメリカンウエル等沈んでいるから、まあ数年後どうなっているかだ。
JPMのクイッグさんという人が、ブルトラップの反転を警告しアークのETFのショートを推奨されていたが、金利が上昇すれば夢を売り物にしている銘柄も大きく沈むというお話だ。私も同感だから先日からあまり夢は買わない方が良いと言って来た。とにかく、1年後頃ちょっとした調整が発生する。もちろん何が下げ何が無事かなどわかりはしないが、現在の熱狂で判断すると誤るのは確かだろう。
数日ごとに米3指標が最高値を更新なんて狂気だ。含み益でリスク許容度が増し、ブラックホールの様に資金を吸い込み続け、いずれ崩落、一体この30年何度繰り返された事か。マイスターなんて呼ばれたグリーンスパンさんが、バブルは弾けるまでバブルとわからないなんて迷言を残して、権威も霧散してしまったが、今回の鍵はインフレだろう。
繰り返しになるが、ネット環境やスマホの普及でカンブリア爆発の様な起業ラッシュが起こっている。この血の海をどこが生き残るか?かなりの難題だ。だからと言ってもうバフェットさんの様にコカ・コーラやアメックスで良いんだとは行かない。何事も開拓が進むとどんどん高度化して来る、能力を高め競争力を増す事だ。ぬるま湯で、座して死を待つ日本人。自分だけはそうならない事だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2021 11:11:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.