767785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jul 18, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
YOUこれは推奨していた米人も居たが、HOODやFREY、DNUT等も推奨していたからまああまり宛にはならないが、成長するかもしれない。話が反れるがFREYなんて先日も言ったがまだ夢だ、リチウム電池や半導体は循環から見ていずれ供給過剰になる。
次がSPACと合併したらしいVRTだ、実はこの2つはSBI証券で既に追加されている。
という事で本当に新しいのはマイテレサだけだ。こういうショップが有る事を今回知ったが、中国のビップショップは持っているが、欧州でブランド品がどこまで売れるのかこれも先の事はわからない。欧州の中産階級はブランド品をあまり買わないし、無意味に大きい車も買わない。
まあこういう事で全く達成感が無い訳だ。ああそうだゾーメトリーもSBI証券で先に追加されていたが、私はこういうのは好まない。企業が最も容易に成長して行くのは座布団式だ。
多くの人は勘違いしているが、有用なビジネスと成長株とは別だ。有用で高収益だが成長しないという企業は多い、勤めるには良いが株価はどんどん上がらない。例えばYOUのセキュリティゲートは座布団の様に置いて行けば良い、セキュリティチェックで人間を置くよりコストが低ければ普及するだろう。もちろん顧客満足度は優越感で向上するだろうし。とはいえ他社の参入も有るし全てはとらぬ狸だ。
LZは正直個人がどんどん企業登記をする事自身が全くわからない、ギグエコノミーの人間が法人化すると有利だそうだが、法人税が上がれば有利さが失われるのではないか?とにかくこれはわからない。
という事で、不労所得で左団扇とは程遠いのが株式投資だ、会社に行ってハンコを押していれば良いだけの方がどれだけ楽か。私は知能ゲームの投資が好きだからやっているが、数日で200社の業務内容・財務・チャート・ネットで関連情報などを淡々と見れる様な適性の無い人はやらない方が良い。
私はハンコを押して過ごせば良い安易な10年を敢えて捨てて苦難の道を選んだから現在が有る、60歳になっての株式投資はまず負ける。60歳から自動車レースで勝てないだろう。株の損出しの集計をした事は無いが、こっちも1億円位損出ししたのではないだろうか?まあそんなものだという事だ。
若者には3~40年という時間が有る、SP500の様なベンチマークでも十分太る時間が有る。複利は最初あまり効かないからじれったくてリスクを取り過ぎてしまう、こういう問題もある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2021 11:14:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.