767231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Sep 12, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春に米株が景気循環株に移行したが、中国株は日々感じた事を検証する為に騰落のスクリーニングで確かめてみたが、やはりリターンリバーサルが継続している。何度も言って来たが、成長株投資家はこの流れに乗ってはいけない。逆に売られた優良銘柄の方を拾うのが賢明だ。私の持ち株でもピークから1/2なんてのが目白押しだ。
もちろん、反発するか続落するか銘柄を良く検証しないとババを掴む。この前から私自身駄目そうなのは切っている訳で、この見極めは極めて難しいがやらなければいけない。例えばQ先生銘柄が時々騰落に出るのでチャートを見るのだが、私は早々に切ったが持ち続けていたら1/5~1/10になっていた、香港株投資家が貝になってしまった原因だ。もちろん、その後反発してしまう様な誤りはあるが、深海まで沈むよりは何個か逃がす方が良い。
私は習熟工学をかじっているが、人間は生涯通してやった仕事は資質が有ればその分野だけ天才レベルに達する。だから若い内から始めて習熟させるように言っている。定年してから一流大を受験するか?株を始めるというのはそういうレベルのお話だ。当然だが能力が足りなければ合格できない様に負ける、40年前に卒業したでは通用しない、現在の能力だ。使う知識はかなり異なるが、株を収益モデルにするというのはそういう高いIQレベルX長い時間のお話だ。
金曜の釣りはまるでヘラ師だった、なぜか乗っ込みの時みたいに大きなヘラばかり来た、おかげでスッポンの餌は釣れなかった。ミミズに大きな鮒は食い付かないはずなのだが。いやはや次にどこへ釣りに行くか悩んでしまう。
しかし、金魚は2cm位になってもまだ死に続けている、リフィッシュも効かないし、基礎疾患でも有るのだろうか。残っているのは孵化した数の1割位になってしまった。そうそうクサガメが4匹孵化していた、5年近く飼っていて初めてだ。休耕田に野池を作って色々飼っている釣りの知人は、水に浮いていると親亀が食べるとか50cm位のブロック塀を登るとか言われていたが、まあ飼っていると色々な事が有る。
水槽が何個か空いているので何か面白いものが釣れれば良いのだが、秋だからあまり期待できないか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2021 02:29:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.