1638881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吉川文子のお買い物ブログ

吉川文子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ショッピングソムリエ・吉川文子

ショッピングソムリエ・吉川文子

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年11月18日
XML
               
クリスマス ジンジャーブレッド ミニビレッジキット お菓子の家 手作りセット


ヨーロッパのクリスマス定番のお菓子、ヘクセンハウス。

ドイツ語で、グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる
「魔女の家=お菓子の家」を意味するそうです。

蜂蜜やスパイスをたっぷり使った「レープクーヘン」という、
固いクッキー生地で作られています。
「ジンジャークッキー」と言った方が馴染み深いかも知れませんね。

食べる場合は別ですが、飾っておくだけなら2~3ヵ月ほど
楽しめます。

ご家庭でも手軽に作れるキットが出ていますので、クリスマスに
向けて、お子さんと一緒に手作りされてはいかがでしょう。


今年新登場の「ミニビレッジキット」は、5種類の異なる形の
ミニジンジャーハウスが作れるキットです。

小さなお家にいろいろ飾りを付けて楽しめますので、家族みんなで
一個ずつ仕上げてみては?

お子さんの集まるパーティで、一人一個ずつ作らせてあげたら、
きっと大喜びされるでしょう。

完成したら、もちろん食べることもできます♪

既に焼いてあるクッキーに、デコレーション用グッズがセットに
なっています。

特別な道具も必要ありませんので、誰にでも簡単に作れますよ!




                
クリスマス ジンジャーブレッド クッキーハウス キット お菓子の家手作りセット

「ミニビレッジキット」と同じシリーズで、こちらは大きなお家が
一個できる「クッキーハウスキット」。

グミやキャンディなど、デコレーション用のお菓子もたくさん揃って
います。

みんなで力を合わせて、一つのものを作り上げる喜びも味わえるでしょう。

               


                
★P2倍★お菓子の家シリーズ立体クッキー型ハウストライアングル【クッキー型】【代引手数料無...


お気に入りのクッキーレシピをお持ちなら、抜き型だけあればOKですね。

お菓子の家のイメージにぴったりな、トライアングル形のハウスが作れる
型がセットされています。


          

クリスマスツリーや、そりに乗ったサンタクロースの抜き型も!

バターをたっぷり使ったサクサクのクッキーは、美味しいのですが、
だれやすいので型抜きにはあまり向きません。

バター少なめで、固めの生地がお勧めです。





               
クッキーで組み立て♪ ログハウス

これは便利!

クッキー生地を抜くのではなく、手で型に押し込み、そのままオーブンで
焼き上げられるようになっています。

荒熱が取れたら、キッチンバサミでチョキチョキ切って組み立てます。

★丁寧なレシピもご覧いただけます。★



平面的なクッキーを組み合わせることで、立体的な飾りを作り上げる
作業は、お子さんだけでなく、大人にとっても楽しいはず♪

夢いっぱいのお菓子の飾りで、楽しいクリスマスを過ごしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月18日 09時05分02秒
[2009 クリスマス特集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X