235709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dailyenglish

dailyenglish

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.16
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:ニュース, CWS, Q&A



人気blog Ranking バナー
人気ブログランキング登録中。 ワンクリックお願いします!







今日の番組


英文台本
http://thedailyenglishshow.blogspot.com/2007/08/show-470-thursday-16-august.html




イントロ

 今週から毎週木曜を「おすすめビデオ」をお送りすることにしました。
 英語の勉強になる、面白いビデオを紹介していきますが、私はそれに出てくる単語や文法、意味の解説をします。

 今日のおすすめビデオはpaperliliesのビデオでタイトルは、Not In The Dictionary【辞書にない】です。
 私がこのジョークを解説する前に、まずはこのビデオ(32秒だけ)を見て下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=w4-WzZLFNik


 見てもらえました?
 では解説します。  これを見た後、子供の時に聞いた古いジョークが思い出されました。

 Gullibleの意味は【だまされやすい】です。
 例えば:
  The advertisement is aimed at gullible young women worried about their weight.
  【体重を気にする、だまされやすい女性は広告のターゲットにされる】

 それをふまえて、あなたが友達に:
  Did you know gullible isn't in the dictionary.
  【『だまされやすい』っていう単語、辞書に載っていないって知っていた?】
 と言うと友達は:
  Really?
 するとあなたは笑います。  あなたが『だまされやすい』という単語が辞書に載っていないと言ったことに、友達はまんまとだまされたからです。

 分かりますよね?

 このビデオはこのジョークのビデオ版です。  しかもとても良くできていると思います。

 あなたが知っているビデオで、もしここで紹介してもらいたいモノがあるなら是非教えて下さい。
 言葉にまつわるモノは大歓迎です。  もしくは特定の時事問題について話しているブログでも結構です。  ただしあまり長くないモノがいいですね。

 面白くて、ポイントがハッキリしていて、かつあまり長くなくビデオを探すのって結構大変なんですよ。
 よくあるのが、見始めた時は「おっ、これは使えるかも」って思っても、ビデオの後半で人種差別や性差別的な発言があったりして採用しないケースです。

 あなたのおすすめビデオを待っています。  あなたのおすすめビデオを来週木曜に紹介させて頂きます。






stick news

世界最高齢、114歳の皆川ヨ子さん死去...福岡・福智
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07081401.htm






conversations with sarah

You don't care?
どうでもいい?


Sally  ニュージーランド・ドルが暴落しているって聞いた?
Sarah  うん。 記事で読んだ。  かわいそうに。

Sally  どうでもよさそうだね。
Sarah  あんまり関係ないね。  私、ぜんぜんお金持っていないし、金融マーケットに興味ないんだ。

Sally  ニュージーランドの物価は上昇するだろうね。
Sarah  だろうね。  ガソリン価格はすでに上がっていると思う。

Sally  ガソリンだけじゃないけどね。
Sarah  そうだね。  輸入品の全部だね。

Sally  そして輸出業者はお祝いしているね。
Sarah  はい。

Sally  ニュージーランドは何を輸出しているの?
Sarah  えーっと、動物から作った加工品が多いと思う。  それと木材と機械類、キーウィフルーツみたいなフルーツと野菜とか。



日本語スタッフより:
翻訳ミスを見つけたあなた! さすがです。 あなたは私より英語力が高いです。
間違いのご指摘、お待ちしています。
The Daily English Showを翻訳してみたいあなた!  翻訳することによってあなたの英語力はぐんぐん伸びます。
私たちと一緒にThe Daily English Showを作っていきましょう!
あなたからのチャレンジをお待ちしています。
info.thedailyenglishshow@gmail.com




Show 470 Thursday 16 August
The Daily English Show
http://www.thedailyenglishshow.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.28 06:24:00



© Rakuten Group, Inc.