楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12760708 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年09月21日
XML
カテゴリ:高橋 華代子

 こんにちは~!ちょうど1年前くらいに、南関東関係者のホームページやブログをご紹介しましたが、あれからまたかなりの数が増えた模様。ということで、今日はそのページをご紹介していきますね。



 まず、楽天競馬のジョッキーブログから・・・

 水野貴史騎手のページ

 酒井忍騎手のページ

 川本裕達騎手のページ

 石崎駿騎手のブログ


 
 そして、ジョッキーブログ内ではありませんが、この楽天でブログを持っているジョッキーがいるんですよぉ!

 折笠豊和騎手のページ。去年の暮れから書き始めたそうで、競馬の話題もそうですが、趣味の浦和レッズネタが多い感じですな(笑)。折笠騎手は本当に浦和レッズを愛していて、自分のレースと浦和レッズの試合が重なると、浦和レッズファンが身につけるグッズを、自分も身につけながら騎乗しているんです。折笠騎手の裏側が覗ける要チェックのブログですよん。





(大井)

 中村護厩舎のページ

中村調教師自らが綴っているブログは要必見です。さすが慶応大学出身!といいますか、非常に濃い話題が展開されています。馬主になるにはどうすればよいのかというポイントもわかりやすいです。馬主希望の方のために、「調教現場見学会」を定期的に行っているそうですよ。



 藤村和生厩舎のページ

厩舎の裏側がよく覗けるページです。プレゼントなども豊富。先日はゲリライベントを行って、来場の皆様にうちわをプレゼントしていましたよ。



 佐野謙二厩舎のページ

ブログには、管理馬の様子などが詳しく綴られています。所属の矢吹騎手が書き込む時もありますよ。そんな矢吹騎手が先日落馬事故で負傷してしまいましたが、その容態が佐野調教師の言葉で綴られています。勝ち馬ゼッケンプレゼントなども豊富に行われていますよ。



 朝倉実厩舎のページ

できたばかりのホヤホヤページです。厩舎の大将デスモゾームがそろそろ帰ってくるかなぁと思っていたら、トップページに写真が!元気に帰厩したようですねぇ。マスコミページよりも、早い情報を知ることができるのも、厩舎サイトの醍醐味ですねん。



 平子悠子厩務員のページ

大井の厩務員さんのページです。ホースジャパンというページの中で展開されているようですねぇ。厩務員さん目線であることも、とっても興味深いです。担当馬への愛情がたっぷりですよ!
 




(船橋)

 川島正行厩舎のページ


 渋谷信隆&信博厩舎のページ


 松代眞厩舎のページ


 森始&勇厩舎のページ


 矢野義幸厩舎のページ


 岡林光浩厩舎ページ(公認)





(川崎)

 山崎尋美厩舎のページ


 田島寿一厩舎のページ

02年から開いているので、かなり老舗のページです。いろんな項目があって、競馬初心者にも非常にわかりやすいサイトに仕上げられています。絶好調の田島厩舎のこのサイト、是非とも覗いてみてはいかがでしょうか。


 山崎誠士騎手のページ(私設)
 
山崎誠士騎手のファンが作ったページです。非公式ファンサイトにはなっているんですが、誠士騎手も自ら「良くできているページです!」とお気に入りのページなんですよ。愛を感じるサイトです。




 えっと。以前紹介しているページのコメントは割愛させて頂きました。ということで、まだまだこんなサイトがあるよぉ!ということを知っている方はぜひとも教えて下さいね。関係者の素顔を覗きたい皆さん、是非ともクリックしてみて下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月21日 01時20分09秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.