楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12749085 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2009年10月11日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 船橋競馬場ふれあい広場が昨日10日に行われました。これは毎年恒例のイベントで、ファンの皆さんへの日頃の感謝の意味も込めて、楽しいイベントが盛りだくさん!

 わたしはユキチャン取材があったので、午後の『騎手と三輪車競走』から見学しました。子供からおとなまでたくさんの人たちが出場。騎手たちのテンションもヒートアップしていて、盛り上がりも最高潮でした。



 参加騎手の中には、

 中野省吾騎手↓


  中野騎手


 新人の中野騎手は弟キャラで、先輩たちからかわいがってもらっていましたよ。「ずっとしゃべってる。100年に1度の天才(笑)」と先輩たち談。



 小杉亮騎手↓


  小杉騎手


 ルースリンドの乗り運動パートナーとしても知られる新人の小杉騎手。「真面目な性格」と先輩たちからもお褒めの言葉がありました。好青年です。




 川島正太郎騎手↓


  川島騎手


 「怒られないように頑張ります!」と三輪車競走への意気込みを語っていた川島騎手。「誰に(怒られないように)?」というインタビュアーの質問に対しては、「ご想像にお任せします(苦笑)」とのこと。




 澤田龍哉騎手↓


  澤田騎手


 「いつも元気!最近では公私ともに充実しているねぇ~」と先輩たち談。調子も上がっているように見えますが、「とりこぼしもあるので、しっかり乗っていきたい」と気持ちを引き締めていた澤田騎手。




 山田信大騎手↓


  山田騎手


 1358勝ジョッキーの懸命に三輪車をこぐ姿。爽やかにこいでいらっしゃいました(笑)




 野田大作厩務員↓


  野田厩務員


 川島正行厩舎の08しらさぎ賞の勝ち馬アストリッドを担当している野田厩務員。子供さんとのリレー競走で、パパの顔を覗かせていました。アーちゃんもそろそろ帰ってくると聞いているので、また牝馬重賞戦線を盛り上げて欲しいですねぇ。早くあのダイナマイトお尻に会いたいです。




 イベントならではの光景も。


 張田京騎手が本田正重騎手にビッグな勝負服を持ってきたぁ~!↓


  張田騎手



 おおおっ、天下の石崎隆之騎手の勝負服を着て必死に頑張る本田騎手↓
 
  本田騎手



 そんな姿を温かく見守る石崎隆之騎手。そのお隣には元騎手の秋田実さん↓

  石崎騎手



 ここでご紹介したことはほんの一部で、もっといろ~んなこともありました。イベントに参加された皆さんの中には、騎手たちの素顔を覗けたり、船橋騎手たちの仲の良さが間近に感じられたひとときになったのではないでしょうか?



 フリーマーケットなどもあったんですが、その中には子供がいる厩務員さんたちの軽食販売も行われていました。団体名はパカパカだそうです↓

  厩務員さんたち


 厩務員さんをはじめ競馬場関係者はなかなか休みを取りづらいし、休みが取れたとしてもまとまった休みは取れませんが、こういう場を通じた親子の触れ合いも大切な時間になったでしょうねぇ。

 厩務員さんたちが作ったお好み焼きを食べたんですけど、めちゃめちゃ美味しくてビックリでした!桜海老が入っていて、生地もフックラと。これまで食べたお好み焼きの中で一番美味しかったです。もう1個買ってくればよかったなぁ(苦笑)厩務員さんたちはお料理も上手だったんですね!


 この船橋競馬場『ふれあい広場』は、一日ゆっくりと楽しめる大規模なイベントだと思います。また来年行われるときは足を運んでみてはいかがでしょうか?



 ちょうど競馬場入り口にはこの看板が掲げられていました↓

  JBC看板


 そう、来年は船橋競馬場でJBCが開催されますからね。名古屋の次は、いよいよ船橋だぁ!あと1年ちょっと・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月11日 20時11分40秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.