楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12765312 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年06月12日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 水曜日 小枝です。

 

 今年度は水曜日の午後に専門学校の講義が入ったので、ブログはその後夕刻にUPする事が続いています。 

 先ずは、先週書かせて頂いた、ばんえい競馬のコースの散水について、誤解があってはいけないので、一言添えさせて頂きます。

 ばんえいは馬場水分が勝負に関わるので、開催中の散水はありません。と書きましたが、レースとレースの間には行わないという意味で、公正競馬のために必要と判断された時は、レース前の朝に散水を行う場合があります。 なお、散水ヵ所などは必ず出馬表に記載されていますので、ご確認下さい。

 

 先週から帯広競馬場にもJーPLACEが開設されました。スタンド2階南側フロアです。

 

 スタンドの中央に、カウンターが設置され案内係の方がつくそうです。

 

 その中央から西側にフロアが出来ました。

 

 発売機、払い戻し機、モニターが並んでいます。

 

 

 

 今週末からは、函館開催が始まります。 今年は札幌がスタンド工事中なので、9月1日まで函館が続きます。

 今年も太田アナが函館へラジオ中継に行くので、暫くは土日のばんえい競馬は私が頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

 今度はファンのいる時間にJ-PLACEフロアの写真を撮ってきますね。

 

 

 

 さて、次週のばんえい競馬のメインは 重賞競走 第44回旭川記念(BG3)です。

 昨年は、カネサブラック・ナリタボブサップの1着2着。 馬場水分は5.6%でしたが、今年はこのままの予想では1%台では?と思います。

 <6月11日現在の出走予定馬>

 キタノタイショウ    牡7
 オイドン         牡5
 ギンガリュウセイ   セン9
 ホッカイヒカル     牡9
 ホクショウダイヤ   牡10
 ニュータカラコマ    牡5
 フクドリ         セン7
 ブラックパール    牝5
 フジダイビクトリー   牡5
 トレジャーハンター  牡6
      以上10頭です。

 

 

 またこの日は第6Rに「第6回足寄産駒記念」(足寄で生産された2歳馬)が予定されていて、足寄町の特産品のプレゼントや抽選会が行われます。

 皆さん、ラワンぶきってご存知ですか? 日本一大きなふき、大人の身長をはるかに超えるほど成長します。 山菜取りに行って雨が降ったら、傘代わりになります。 もちろん茎も太く、5センチ~10センチにもなるものもあります。 

 このラワンぶきは足寄町を代表する特産品、北海道遺産にも指定されています。 是非抽選会でGETして下さい。

 

 気温も上がり、いよいよナイターの季節。 

 お待ちしていま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月12日 18時24分23秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.