楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12761182 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年08月28日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 水曜日 小枝です。

 

 専門学校の前期最終授業を終えて来ました。 やっと生徒たちの本音が見えて来た頃に終わるのは残念ですが、卒業に向かってあと半年頑張ってくれる事でしょう。

 

 昨夜は夜中の3時頃、凄い雷の音が響いていました。でも朝8時、私が出掛ける時間には、すっかり晴れた空。 ちょっと秋を感じる空気でした。

 

 ばんえい競馬は夏の大一番 ばんえいグランプリばんえい大賞典が終わり、次の重賞は9月15日銀河賞になります。

 3歳3冠戦の第1弾、ばんえい大賞典は、やはり2歳時の活躍馬ショウチシマシタとナナノチカラの出走が叶わず、7頭立てのレースとなりました。

 そうなるとソウクンボーイに注目が集まります。

 当日は夕刻から雨になり、馬場水分は3.0%。 軽馬場決戦です。

 スタートからコウシュハクィーンが先行し、前半(私の取った時計で)47秒台。 2馬身ほど先に2障害に着いたコウシュハクィーンは、2番手以降が着いたのを見て仕掛け始めました。 すんなりと2障害を越えリードを広げます。 この時点でまだ他の馬たちは障害を登り始めたばかり。

 20mほど開いてコウシュハウンカイオレノココロが並んで下り、ダイコクパワーがその後の4番手。 
 残り20mで一旦詰まったコウシュハクィーンでしたが、大河原騎手の気合いと共にもう一度歩み始めました。 セーフティーリードのある中、スピードは衰えず。

 こうなったら2番手以降はもう届きません。 コウシュハクィーンの重賞初制覇です。

 最後ゴール際でオレノココロが僅かにコウシュハウンカイを捉え2着。 ダイコクパワーは4番手のままのゴールでした。

 ハンデ差も味方につけたレースですが、この勝利が弾みになる事でしょう。


 

 
                              (主催者 撮影)

 

 この25日(日)は、矢野吉彦アナが訪れ、前半はJ-PLACEで場立予想を後半はスタジオからばんえいの予想でお手伝い頂きました。

 帯広競馬場のJ-PLACEでの場立は、始めての試みでした。

 

 

 

 場外発売所が増えます。


 かねてから準備が進められていた、直営場外の深川場外発売所が8月31日(土)にオープンします。

 31日(土)は14時の開門に合わせて、先着150名にお祝いの紅白饅頭が配布されます。

 この日はリッキーも深川へ出張します。

 また、31日・1日(日)は、先着50名に予想紙のプレゼントやお楽しみ抽選会も予定しています。

 

 

 帯広競馬場のとかちむら

 31日(土)JA幕別町青年部による「農畜産物ふれあい感謝祭2013」が開催されます。合わせて、スタンド内でも抽選会が行われます。

 

 

 ひと雨毎に秋に移り変わる北海道。 ばんえい競馬と共に実りの秋も堪能出来ます。皆様のご来場を、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月28日 18時11分48秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.