楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12767618 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2014年03月31日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は山中が担当いたします。
笑っていいとも!は、金曜日が大好きでした。

南関東地方競馬は、大井競馬開催中です。
(トゥインクルレース。開催は4日=金曜日まで)

いよいよ、ナイター競馬シーズンの到来です。
トゥインクルレース開幕に合わせたかのように
大井競馬場の桜も咲き、開催中に満開を迎えそうですよ。

大井競馬場で、レッツ、夜遊び!

とここまで書きましたが、今週は大井競馬場に出勤する機会が少なめです。
今日は、明日競馬のある金沢に来ております。

金沢競馬は、明日、平成26年度のレースが始まります。
(県営第1回の開催は4月1日、6日・8日)

3月末に開催のあった金沢競馬。先週大川が書いていたように、
平成25年度内に平成26年のシーズンが開幕するという
非常にややこしい状況であります。

ここでは、
先週から開幕ということにして、話を進めさせていただきます。

DSC_1634.jpg
先週の開幕シリーズ(3月23日・25日・27日)の実況を担当して、
久々の金沢競馬の空気を感じてまいりました。
例年、開幕直後は冬場遠征していた馬&クラスが下がった馬が
台頭することが多いのですが、やはりそういった馬の活躍が目立ちました。

明日は開幕シリーズから間隔がない中で登場する馬がほとんどです。
前走からガラリ一変、という馬は少ないと思うのですが、どうでしょうかね?
DSC_1643.jpg

先週は金沢に長く滞在、途中大川アナのいる笠松へぶらり遠征。
金曜日は南関東に帰って、
今年の大井競馬場のイルミネーション発表会に参加。

DSC_1648.jpg
今年は「R・Y・U・S・E・I」です。
(→詳しい説明はこちら

土曜日は伊勢崎オートレース場の中にあるオフト伊勢崎
J-PLACEが始まったので細江純子さんとトークショー。
毎日杯と日経賞と高松宮記念の話が中心になりましたが、
ここでは書けないことも飛び出しましたよ。
DSC_1659.jpg

日曜日は、賞典台でお披露目も行われたTCK大賞。
(受賞者はこちら

ウイングルームで表彰式が行われました。
(→サンスポの記事

写真 2.JPG
(司会者の近影)

古谷さんにはかないませんが、
年度末に忙しくあちこち行かせていただいております。

そして明日は金沢競馬開催です。
全国の地方競馬が新しい1年がまた始まります。
新人ジョッキーもデビューするこの季節、
フレッシュな空気を感じに競馬場に遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月01日 00時03分01秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.