楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12675796 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2015年08月15日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 お盆シリーズの初日となった12日は、場外発売所のDASH和歌山でイベントを開催。

 出演は競馬キンキの北防敦記者と、わたくし竹之上次男。園田の魅力を伝えたり、レースの予想を行いました。

 8レースから11レースまで、そして盛岡で行われた『クラスターカップ』も合わせて予想。

 毎レース1000円ずつ(計2000円)をファンの皆さんにプレゼント。

 じゃんけんで当選者を決めるのですが、これが意外に盛り上がるのです。

 2回ほどじゃんけんすると、だいたい3、4人に絞られます。そうなるとお客さん同士のじゃんけんで決めていただきます。

 常連と思しきおじさま方が、一喜一憂する姿はとても微笑ましいものでした。

 お客さん同士のじゃんけんとなる、いわゆる決勝に何度も進むも、いずれも負けて悶絶する姿に爆笑してしまいました(^^)

 ぼくと北防さんは「負けろ!負けろ!」と心で念じてしもてました。だってそれの方がおもろいねんもん♪

 さて、予想はというと、最初の8レースでいきなり的中!

任せなさい!

 幸先良いスタートです!!

 ぼくとのじゃんけんで最後まで残った方に、2920円をプレゼントさせていただきました。

 しかし、その後は惜しいレースはありながら、当たらず…。

あれ?

 園田9R 結果は12→4→9。う~む、この2頭軸の3連複で良かったか…。

 園田10Rは写真を撮り忘れ…。しかし大荒れのレースで予想は大惨敗…。

レース結果

ダノンやわな

 盛岡10R 結果は10→4→13。これは狙いすぎた(;>_<)

 1、2着を裏表で買えば3920円のプレゼントができたのに…。

これは悔しい

 園田11R 結果は3→10→1。ぬぅぅぅぅ!!1、2着はハナ差やんっ(>_<)

 これも裏表で買うべきやん!!もしくは3連複やん!!

 伝説作れず…orz

レース結果

 ぼくや北防さんは伝説を作ることはできませんでしたが、伝説を作った男がいたのです!!

 JRAの松山弘平騎手です!!

 翌日の13日に予想イベントに参加し、その日の最初の予想レースとなった8Rで、見事3連単を的中させたのです!!

笑顔満開♪
※写真:だわさ氏

 なんと11万馬券をプレゼントです!!

 うわぁ、凄すぎやん!!

 また来てくれるようなことがあれば、超満員になるんじゃなかろうか。

 当たる当たらないは別にして、この日は松山騎手が来るということで、大いに賑わったそうです。

 ぼくのときはジワジワお客さんが増えて、なんやかんやで賑わったように思います。

 そんな中、嬉しいお客さんも登場!

 関西競馬ファンにはお馴染みの、山本愛子ちゃん(愛子様と呼んでいます)が来てくれたのです。

愛子様ぁ♪
※愛子ちゃんはKBS土曜競馬中継の『うまDOKI』に出演中

 愛子ちゃんは和歌山市の出身で、帰省中に遊びに来てくれたのです。ありがとうございます(^^)

 あれ?

 旅日記になってないやん!

 なので朝からの行動をおさらい。

 お盆なので渋滞を心配して、朝9時15分に園田競馬場を出発。

楽チン

 せやけど空いてます…。

ガラ空き

 和歌山県に入っても渋滞なしでスイスイ♪

 あまりにも早く着いたので、和歌山ラーメンを食べようということになったのです。

 そこで向かったのが有名店『井出商店』

超人気店

 開店前から行列ができています。

島根から来た人も

 狭い店内には行列のお客さんすべてを収容できず、ちょうど我々の前で一旦ドアを閉められてしまいました…。

 その時点でもこんな行列が…。

たばこのポイ捨て禁止

 それでも15分ほどすれば、店内に入ることができました!

まぁまぁかな

 写真は特製中華そば(800円)。チャーシューが多めになります。

コレ美味しいね

 和歌山ラーメンといえば「早(なれ)すし」(100円)。卓上に置いてあり、自由に取って食べます。

イケます

 こんな感じです!

濃くもなく薄くもなく

 美味しくいただきました♪ありがとうございます!!

 そしてイベントが終わってから向かったのは、前回もお邪魔した『おぎん』さん♪

安定のおぎん

 疲れを癒すビールでまずは乾杯!

 めっちゃ旨い♪

ビールは6杯まで

 お造りもサイコーです♪

いさきサイコー

 やっぱり頼む太刀魚の一本尽くし!!

今回はイマイチ

 骨せんべいもめっちゃ旨いの♪

旨し♪

 そして夏の和歌山と言えば、はも!

 これに合わせるのは、やっぱり名酒「黒牛(くろうし)」

黒牛は必須♪

 和歌山に来たら飲みたくなる♪

こぼそう!

 愛想抜群でノリの良い看板娘さんが、升からこぼれるまで入れてくれました(下に皿を置きます)。

名前訊いてない

 これがあるから遠征は楽しい♪

 関係者の皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m

 今回はファンの方、特に常連のおじさま方が本当に優しく、温かく見守ってくださって、楽しく予想トークを進めることができました。

 また、園田の方が近いのに、わざわざ和歌山で来てくださった方もいらっしゃいました。

 本当にありがとうございますm(_ _)m

 開催中に競馬場を飛び出し、場外発売所で予想トークをするという、言わば実演販売は絶対に大事なイベントです。またやりたいし、松山騎手を超えるような配当をプレゼントしたい!!

 各地の場外発売所でお楽しみの皆さま、お会いできることを楽しみにしています!!

 できれば、オススメ居酒屋も教えてください!(←コレ本音)

〓Weeklyトピックス〓

★11歳馬が重賞制覇!

 真夏のハンデ重賞『摂津盃』は、なんと11歳馬のダイナミックグロウが勝利!

 長期休み明けからの叩き3走目、見事な復活劇でした!!

 詳しくはコチラで書いていますのでご覧ください→チャージアドバンス

 木村騎手が腰痛で急きょ乗り替わった笹田騎手はしっかり乗ったと思う。よくやったと思う。

 スタートに難がある馬をしっかりと発馬させたし、57kgの酷量にも関わらず半馬身差まで詰めたし、立派に代役を果たした。これは褒めてあげて欲しい!

★のぞみんのバルーンアート

 SKNフラッシュ8の秋葉のぞみちゃんが、特技のバルーンアートをファンの皆さまに披露!

 たくさんのお子様や、ファンの皆さんに囲まれて大賑わいでした!

正面からは見えず…

 佑奈ちゃんもアシスタント頑張りました♪

★水野由加里ちゃんはやっぱりサイコー♪

 競馬界の妖精、水野由加里ちゃんが今年も園田に来てくれました♪

ポッ♪

 ラジオ中継のゲストで大いにファンを魅了したのです!!

 また来年、とは言わずしょっちゅう来てもらいたいものです(^^)

 ご主人のJRA黛騎手が羨まし過ぎる…(;>_<)

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 奇跡のスリーショット!

素晴らしい♪

 この日、出番がなかったけど園田に遊びに来ていたSKNの佐藤夢ちゃんと、プライベートで来ていたSKN一期生の藤村椿ちゃんと帰りにバッタリ!

 これは撮らんとあかんでしょう♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月15日 19時46分03秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.