楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 4963277 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

楽天カード

2017年04月16日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 明日から大井開催が始まりますよ!

 今日は大井競馬場へ行って取材回りをしていたので、

 ソルテさんとラクテさんにご挨拶(^-^)

 

 遠くから、野球かサッカーはわからないのですが、応援する声が聞こえてきて、

 その音がする方を見つめていました。

 仲良し2ショット(^-^)



 
 さて、桜。

 大井競馬場のモノレール側から入ったこちらの桜の花びらは、まだこびりついていました。

 



 葉桜のところもありますが、ピンクと緑とブルーのコントラストがすごく素敵。

 もうちょっとこびりついてくださいと、願いました。

 ただ、パドックのツツジはこれから見頃のようでしたよ。

 

パドックも変わりました(^-^)



 今年度の大井競馬場のイメージキャラクターは、ローラさんとオリエンタルラジオさんです。

 テレビCMもジャンジャン流れていますね。

 今年はどんな雰囲気になるのでしょうか。こちら

 今開催行うスパークリングワインフェイスの準備も行われているところでした。詳しいことはこちら



 毎日がお祭り、ワクワクしてきます!

 まだ一部分しか足を運んでいないので、また明日以降に回ろうと思います。

 


 さて(笑)

 我らが東北楽天ゴールデンイーグルスがとんでもないことになっております。

 先ほどの順位、スポーツナビさんのページを記念にパチリとさせて頂きました。

 
 
 変わらず単独首位で、パリーグ10勝1番乗り。貯金8です。

 前にも書いたように、わたしは2013年の優勝以降からのにわかファンなものですから、

 2014年、15年、16年と借金まみれのイーグルスしか知りません(^^ゞ

 今年の勢いはすごいけど、何より試合内容がいいのです。

 今日は日ハムさんに逆転勝利し、圧巻でした。

 今シーズンなかなか打てなかったウィラー選手が、9回裏に今シーズン初打点で、日ハムさんに同点打。

 ウィラー選手はこれまで打てなくて、どんなに苦しかったでしょう。でも、そういう状況でも、ベンチに映し出されるウィラー選手は、本当に一生懸命に応援されていて、イーグルス愛がすごく伝わってきました。

 だから、今日の初打点は、本当によかった、よかったと思ったら、電車の中で号泣(苦笑)。

 最近はパリーグテレビさんで試合を見ているので。

 そして、延長戦に入り、今度はトイレに入って号泣スタンバイ(笑)。

 最後に聖澤選手が決めて、逆転勝ちとなりました。

 わたしは後半からしか見ていませんが、全員で打って、守って、本当にいい試合。

 これからパリーグテレビで振り返りを見て満喫したいです。

 パリーグテレビはそれもできちゃうからいいですね。

 
 ここまでイーグルスは、わたしの知っているチームじゃない(笑)。

 去年までは、他球団の人たちから憐れまれるシーンが何度あったことか。

 だから、うれしいけど、正直戸惑っています。

 こういうイーグルスに慣れていないというか(苦笑)。

 そして、いつものイーグルスに、いつ頃戻ってしまうのだろうという不安も常につきまとう(笑)。

 でもでも、一戦一戦を大切に、この瞬間をたっぷり堪能させて頂きたいです。



 そうそう。東北開幕戦をコボパークへ見に行った時に発見しました。すごくないですか?



 

 監督、コーチ、選手の写真つきコインロッカー。

 で、よく見るととてもおもしろくて、あまり調子がよくない選手のロッカーは空いていた(苦笑)。

 こういうコインロッカーは競馬場にもあったら、めちゃめちゃ楽しいだろうなと思いまして。

 騎手たちの写真つきコインロッカー。

 そんなに荷物がなくても、ご贔屓の騎手のコインロッカーに、ついつい預けてしまいそうだなと(^-^;

 南関4場もぜし(^-^)






最終更新日  2017年04月16日 23時29分02秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.