楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 5301631 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

楽天カード

2017年07月16日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 ほんと、暑い毎日が続いております。

 関東は梅雨明けまだですよね?

 それで連日のこの暑さ……。

 梅雨が明けたらどうだっちゃうんだろうという恐怖。

 先週だけでも、繁田健一騎手と矢野貴之騎手が熱中症で乗り替わりました。

 南関東競馬ではこの夏場に13日連続開催が2回あります。

 7月23日から8月4日まで、

 8月6日から8月18日まで。

 騎手をはじめとした関係者の皆さん、お客さまも、

 頑張ってください!

 関東も、せめても夜は涼しくなると過ごしやすいのですが、

 熱帯夜が続いたりすると、心まで萎えちゃいますね。。。

 数年前に、お水の蛇口からお湯が出てきた時は泣けてきました。。。

 暑さに弱い馬たちには過酷な季節になりますが、

 関係者の管理の元、何とか乗り切って欲しいと思います。


 さて、7000勝ジョッキーの的場文男騎手は、

 ついこの間、7000勝を達成したばかりだと思っていたのに、

 今日現在で、地方通算7029勝。

 佐々木竹見さんの記録に着々と近づいていらっしゃいます。

 南関東での成績は今年74勝で、リーディング5位。

 今開催の的場騎手と息子の勝之厩務員↓



 勝之厩務員が言っていたんですが、

 ずっとカレンダーに成績をつけているそうで、

 ここ何年も成績が大きく変わらずに、ずっと100勝から落ちてないと。

 わたしも調べてみたんですが、

 年齢を重ねても、何年にも渡って100勝以上をキープできていることは、

 本当に偉大すぎますね。

 これからも、ビッグ記録に向けた1勝を、目に心に焼き付けていきたいです。



 記録と言えば、南関東のリーディング・小久保智厩舎は地方通算978勝で、

 1000勝まで22勝です。

 今年10月で46歳になる小久保調教師なので、南関東最速の1000勝達成になるのでしょうか。

 ここまでのペースを考えると、年内に達成する数字ですし、

 その記録がどこで達成されるかも気になります。


 そんな小久保厩舎のお馬さんたちがたくさん走る浦和競馬は、

 明日17日(祝)から開催します。

 明日は祝日ということもあって、たくさんのチビッコたちでにぎわいそうです。

 ただ、暑さが……ものすごい予報なので、水分補給をしながら十分に気をつけてくださいね。



 浦和競馬のイベントなどはこちら

 埼玉県浦和競馬組合は今年の7月15日で40年!!!






最終更新日  2017年07月16日 20時01分07秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.