楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750681 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年07月19日
XML
カテゴリ:坂田 博昭

 
 水曜日の担当は、坂田博昭です。
 
 今週も日曜日の夜から日高。
 今週は先週に続いて競走馬セール中継のお仕事。昨日まで静内・北海道市場に出かけておりました。




 この写真は、一昨日・月曜日のセール前日展示の様子。空にもくもくと怪しい雲が出ているのがわかりますか?
 このあと雨が降り出して、夜半まで結構な雨量になりました。
 先週暑かったので、日曜日といいこの日といい、暑さをしのげる丁度いい「おしめり」といったところでしょうか。



 前日展示ではこのように馬を曳いて「なみあし」も供覧されます。



 昨日・火曜日のセール本番の様子
 この日のセールの活況も、前週同様驚きをもって報じられました。
 
 
 先週から随分気温は下がりましたが、「ホットな」話題が尽きない北海道の競馬シーン。
 ホッカイドウ競馬では、週末に向けてホットな挑戦が注目を集めます。

 ヤマノファイト 函館2歳ステークス挑戦!
 
 直前まで出否がつまびらかでなかったのですが、先週の週半ばには出走を表明。阿部龍ジョッキーを鞍上に配して芝の大舞台での活躍を目指します。
 
 今朝、坂路でヤマノファイトの最終追い切りが行われました。



 門別坂路コース 右がヤマノファイト

 ヤマノファイトの直前リポート(最終追い切りと村上正和調教師インタビュー)の模様は、Youtube『ホッカイドウ競馬もりあげ隊』にてご覧頂けます。
 
 面白いチャレンジになると良いのですが。
 まずはいい結果を期待しながら、今後に繋がるレースを期待したいです。
 
 
 さて、今日は一日門別競馬場で過ごしております。





 馬たちのホットな戦いが展開中。
 
 明日は重賞のノースクイーンC。前回のヒダカソウカップで圧倒的な強さを見せたジュエルクイーンが、外回りの1800mでもやはり存在感を見せつけるのか?興味の尽きない組み合わせになりました。
 
 
 いつもご紹介する競馬場グルメにも、ホットなメニューを発見。
 


 おなじみ ポラリススタンド内の人気店「いずみそば」



 今日のおすすめメニューに掲げられているふたしな。
 どちらもホットじゃね?

 っていうか、「ほっき貝のカレーライス」は新メニューでしょ!!



 カレーなのに、実にマイルドな風味が、ホッキカレーの特徴でしょうか
 そしてホッキ貝の食感もナイス!

 期間限定メニューで毎週あるかどうかはわかりませんが、門別競馬場にお越しの際に巡り会ったら、是非試してみて下さい。
 


 冷やし坦々そば これは毎年夏に出されるいずみそばの季節メニュー
 今週から本格的に夏メニューとして始めたとのことです。
 
 ごまの風味、坦々スープのマイルドなのにピリリと辛い、こちらはまさにホットな味わい
 いずみそばの太いそばの麺に絡んで、とても美味しく頂けます。
 
 
 今日はひんやり過ごしやすい気候だった日高ですが、こうしてホットな話題には事欠きません。
 この夏も、大いに楽しめそうな感じがしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月19日 20時17分50秒
[坂田 博昭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.