楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 5223861 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

楽天カード

2017年08月08日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。
ここに来て暑さも落ち着き、
普段の北海道の気候となっていますが、
天気が今一ですね。晴れの日が続かず、
今週もしばらくは曇りか雨模様。
7月のあの暑さは何だったのでしょうか。
でも、まだ油断はできませんよね。


先日東京から来ている記者の方と
札幌観光へ行こうということになり、
大倉山ジャンプ台へ。

学生時代に行ったきりだった場所でしたが、
すっかり様変わり。そりゃそうですよね。
20年の歳月が流れているわけですから。

飛んだ気分も味わえます(笑)
残念ながらもう閉まっていましたが、オリンピアミュージアムがあったり、
レストランもあって、夜景も楽しめるので
デートで楽しんでいる方も多くいらっしゃいました。

駐車場からのエスカレーターはかなり急なエスカレーターなのですが、

ジャンプ台を意識しているようです。

久しぶりにいきましたが、なかなか楽しめるスポットです。
夜景も綺麗ででいたが、今度はリフトが動いている昼間に
ジャンプ台の上から眺めてみたいですね。





さて、次回ばんえい競馬はいよいよ夏の大一番
『第29回 ばんえいグランプリ BG1』が行われます。
ファン投票によって選ばれし馬たち。

ファン投票第1位、まさにばんえいを代表する馬となりました
「オレノココロ」。今季の旭川記念のゴール前は鮮烈でしたね。

第2位は5歳馬の挑戦「センゴクエース」

第3位は北斗賞連覇「ニュータカラコマ」

そのほかにも第4位の「フジダイビクトリー」は不気味な存在ですね。

同じく4位、シーズン最初の重賞を制し、
最強世代7歳の「コウシュハウンカイ」

牝馬も「キサラキク」「アスリート」「セイコークイン」が参戦予定。

今年の帯広記念で頭角を現した最強7歳世代の1頭「サクラリュウ」
グランプリにふさわしいメーンバーが揃いそうです。
8月13日(日)『第29回 ばんえいグランプリ BG1』
第10レース20:10発走予定です。

同時に13日は勝毎花火大会開催競馬場。
花火が綺麗に見ることができるということで
毎年競馬場には多くのお客様が来場します。
花火と競馬。どちらも同時に見ることができるんです。
今年はちょうどそれがグランプリと重なりました。
こんなこと滅多にない最高の機会です。
ぜひ競馬場にお越しの上、お楽しみください。

競馬場ではばんえい夏祭りと題してイベントを開催。
お盆休み前半は帯広競馬場で夏をお楽しみください。


8月11日からは道外でばんえいのPRイベントが行われます。

11日(祝金)は名古屋競馬場

13日(日)大井競馬場

14日(月)は昨年もお世話になりましたボートレース場蒲郡へ行きます。

15日(火)は笠松競馬場

それぞればん馬の触れ合いや、抽選会、
場立ちトークショーなどなど開催です。
地域によってイベントが違いますので要チェック。
お近くの方はぜひお越しください。






最終更新日  2017年08月09日 03時09分21秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.