楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12650413 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年08月12日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 今週は、旅うまチャレンジにちなんで、わたしが行ったことのある競馬場の思い出を綴ってみようかなと思っていましたが、また後日に書くことにします。


 世間では、大体きのうの11日(祝)からお盆休みに突入。

 15日か16日までの5連休か6連休をとる企業が多いと聞きます。

 週末まで伸ばして、一気に10連休までとするところもあるらしい。

 いずれにしても、楽しく休みを満喫してもらいたいところです。

 来週も水木金の3日間の園田競馬。なので、すでにお盆休みを終えられている方もいらっしゃるでしょうが、まだまだイベント満載でお届けしますので、どうぞお楽しみください♪ 

◆8月16日(水)

◎おいしい縁日 かち割り氷

 開門からスタートして、なくなり次第終了

 対象 来場者全対象

 場所 東バスロータリー周辺


◎ファミリー向けたのしい縁日 金魚すくい

 開門からスタートして、なくなり次第終了

 場所 東バスロータリー周辺


◎「ボルトボルズ」笑ってタメになる!サイエンスショー!

 1 10:15頃~

 2 12:35頃~

 場所 場内ステージ


◎そのたんひんやりタオルが当たる!ガラポン抽選会

 10:40頃~

 場所 案内所横特設テント

※そのだけいばの未確定馬券1000円分以上で、お一人様1回抽選(なくなり次第終了)

※毎週水曜日のガラポン抽選会は都合により、中止となります。


◎「ダイアン」爆笑ライブ!


 14:55頃~

 場所 場内ステージ

◆8月17日(木)

◎SKNフラッシュ8による『第5回SKNフラッシュ8カップ』予想会

 解説 瀬藤治人(大阪スポーツ)

 出演 佐藤夢・阿久津真央・小田ゆりえ・藍川はるか(SKNフラッシュ8)

 14:15頃~

 場所 スタンド2階 SKNプレイス

 司会はわたくしが務めます♪

◎SKNフラッシュ8 メインレース表彰式・花束プレゼンター

 プレゼンター 佐藤夢・阿久津真央・小田ゆりえ・藍川はるか(SKNフラッシュ8)

 場所 中央ウイナーズサークル

◆8月18日(金)

◎サンバチームSol Nascente(ソウナッセンチ) ウエルカムサンバショー

 1 開門 14:00頃~

 2 18:00頃~

 3 19:00頃~

 場所 正入場門前周辺


◎SKNフラッシュ8 「そのだけいば第5レース」予想会

 出演 神崎まなみ・小田ゆりえ(SKNフラッシュ8)

 第4R終了後~

 場所 スタンド2階 SKNプレイス

◎SPAT4プレミアムポイントPRESENTS

 ビタミンSお兄ちゃん『摂津盃』予想ステージ

 出演 ビタミンSお兄ちゃん(お笑い芸人)、神崎まなみ(SKNフラッシュ8)

 18:20頃~

 場所 場内ステージ

◎SKNフラッシュ8 『摂津盃』花束プレゼンター

 プレゼンター 神崎まなみ(SKNフラッシュ8)

 場所 中央ウイナーズサークル


◎OBCラジオ大阪ドラマティック競馬/金曜版 そのだ金曜ナイター中継

 19:00~20:45

 場所 スタンド2階・SKNプレイス

 ゲスト 小堺翔太(タレント)

 解説  北防敦(競馬キンキ)

 司会  西村寿一(アナウンサー)

 出演  神崎まなみ、小田ゆりえ(SKNフラッシュ8)
※観覧は20:35頃までとなります

 そのだ金曜ナイター中継は、インターネットサイマルラジオの「radiko.jp」でも近畿2府4県では視聴することができ、「radiko.jpプレミアム」(有料)に加入いただくと全国どこにいても聴くことができます。

 また、中継の模様をUSTREAMで動画配信します。

 「そのだけいばフラッシュTV2017」ライブ配信!

〓Weeklyトピックス〓

★18日は摂津盃

 伝統ある真夏のハンデ重賞『摂津盃』が18日(金)にナイター競馬で行われます!

◆出走予定馬
(出走優先順)

 馬 名  斤量  騎手
バズーカ 56.5 赤岡(高知)
アクロマティック 54 笹田
エイシンニシパ 57 田中
マイタイザン 55 杉浦
タガノトリオンフ 53 下原
バレーナボス 53 板野
トランヴェール 56 永島
エイシンホクトセイ 53 吉村
ミッレミリア 54 大山
ウインオベロン 54 川原
ベルサリエーレ 53 松本幸
マルカライン 53 松浦
・補欠
ノブタイザン
メイショウヨウコウ

 エイシンニシパがトップハンデの57キロ。

 7月に名古屋競馬場で行われた『名港盃』に勝って、通算4勝目の重賞タイトルを手にしました。充実期を迎える4歳馬、57キロは前走で克服済み。

 過去10年でトップハンデは【4-3-2-3】と好成績を挙げています。

 現在重賞を含む、オープン4連勝中のトランヴェールも注目の一頭。

 前走は57キロの斤量で2着以下を8馬身突き放して圧勝。今回は56キロのハンデと恵まれ、勢いそのままに5連勝で2つ目のタイトルゲットの可能性大です。

 前走、休み明けで快勝したバズーカも有力候補。

 仕上がり途上の半信半疑で臨んだレースだっただけに、今回の上積みは大きく、主役に躍り出るのに十分な態勢と言えます。

 マイタイザンは8ヶ月ぶりの前走で4着にになったものの、そこを叩いて急上昇。3度目の重賞制覇を目論みます。

 実力馬のアクロマティック、タガノトリオンフのリーディング新子厩舎の二騎、軽量でチャンス十分のミッレミリア、ウインオベロンなどもスタンバイして、白熱した好レースが期待できます!

 8月18日の『摂津盃』にご期待ください!

★その金フォト

 お盆休みの初日で、祝日ということもあって大いに賑わったこの日のその金ナイター♪

待ってました♪

 いつも3名でのサンバですが、今回は9名(男性1名)で盛り上げてくださったサンバチーム・ソウナッセンチの皆さん♪

めっちゃ暑いけどイイ♪

 やはり盛り上がりが違います♪

サンバは盛り上がる♪

 お客さんも楽しそうでした♪

スーツアクターの皆さまお疲れさまです

 ステージでは、お子様向けイベント『キュウレンジャーショー』も行われていました!

 お子様向けと言いながら、ぼくはキュータマダンシングを真剣に踊ってやったぜ♪

浴衣はイイ

 SKNフラッシュ8が浴衣で勢揃い!!

このあとも続きますように

 あぁ、この日もええ天気♪

 ホンマに今年のその金ナイターはお天気に恵まれている!

フードマイスター・カジキイエロー!

 この日の6レースを、ユノスパーダに騎乗して制した宮下康一騎手。

 すでにお伝えしたように、この日はキュウレンジャーショーが開催されていました。

 黄色い戦隊スーツのカジキイエローは、スパーダという男が変身します。

 で、宮下騎手のとったポーズは、このスパーダのポーズ(ぽいやつ)。

 そう、スパーダが来園した園田競馬場で、ユノスパーダが勝利したのです!

 キュウレンジャー馬券っス!

 スパーダはフードマイスターという設定。ということで宮下騎手も料理が好きかも?と思って訊いてみると…

 「結構好きでよく料理はしますよ」とのこと。さらに…

 「うちはこどもが男の子3人ですから、キュウレンジャーは毎週観てます♪仮面ライダーエグゼイドも観ていますし、大人の方が結構ハマりますね」とまで言ってくれた!

 おぉ!先に訊いていればちゃんと推奨できたのにぃぃ!!

レアな西川親子

 9レースを勝ったのは人気薄のウインエスパシオ。

 西川調教師と西川騎手の親子記念撮影です♪

勢揃いはいい♪

 表彰式でも8人勢揃いのSKN♪

川原さん越え

 こちらは、メインレースの表彰式。

 最近、目立つところでキッチリ勝つ大山騎手!

どの子が趣味?

 そろそろ身を固めたらどうやと言われ続ける33歳!

ちゃんとポーズをしてます

 SKNに囲まれた人と、囲まれなかった人(2着だった鴨宮騎手)。

 鴨宮騎手は直線で追い上げて来る瞬間に「やったぁ!フラッシュ8や!」とメンバーに祝福されることを思い描きながら懸命に追ったそうです。

 ところが内ラチ沿いをスルスルと抜け出した大山騎手があっさり勝利をさらっていってしまいました…。

 大丈夫、来週の木曜日にも『第5回SKNフラッシュ8カップ』があって、4名やけどメンバーが揃うのでそのときに頑張りなさい!

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 美味しい海の幸でも食べたいと思っております♪
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月12日 09時31分32秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.