楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12766337 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年09月24日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代です。

 浦和の小久保智厩舎が地方通算1000勝を達成。今年8月18日の浦和開催中に、的場文男騎手騎乗のビットアリエスで決めました。

 1000勝記念祝賀会は、川口市の​ベルヴィ武蔵野​で行われました。浦和競馬関係者の人たちもよく利用されている場所だそうです。すっごくかわいい建物。



 あ!(笑)






 わたしは進行役のお手伝いをしていたので、写真がほとんど撮れなかったんですよ。

 この2枚くらい?(笑)

  





 なので、いろんな方からお写真をお借りしました。ありがとうございます。

 小久保厩舎1000勝記念祝賀会には、たくさんの馬主様、競馬場関係者、厩舎関係者、そして事前公募したファンなど、150名以上はいらっしゃったでしょうか。非常に盛大な会となりました。






(2枚とも中川明美さん撮影)

 手前で見入っているのは、的場文男騎手だそうです(^^)


 馬主様たちのご挨拶や、ここまでのレースビデオ、騎手たちのメッセージ、お笑いの方のライブなどもあり、あっという間の時間でした。

 浦和競馬場の本馬場入場時の音楽や重賞ファンファーレも鳴り響き、浦和所属関係者のお祝いらしかったです。

 埼玉県競馬組合の髙山次郎副管理者がお写真提供くださいました。髙山副管理者と、一緒に進行のお手伝いをした八重樫さんと。↓




 そして、このホテルのオリジナル演出で、会場の壁いっぱいに、いろんな角度から写真を楽しめるすごく素敵なシーンもありました。





 ↑これは、先日打ち合わせの時に撮ったものなんですが、厩舎スタッフ紹介やいろんなお馬さんたちとの思い出など。みんな見入ってました。




 「重い数字です。オーナー様、愛馬たち、その気持ちの集大成だと思っています。まだ未熟ですが、もっとやれると思っています。これからもオーナー様の喜びを涙と笑いで共有していきたいです。叱咤激励をよろしくお願いします。邁進していきます」(小久保調教師)。

 シャイボーイ小久保調教師の素敵な笑顔↓



(写真は小久保厩舎ブログ撮影)


 言葉では言い尽くせないくらいに、ひとつ勝つことも本当に本当に大変な世界です。

 2005年7月に初出走してから、開業12年での1000勝を達成。
 
 500勝達成は、2013年12月のパンパカパーティで決めたんですが、それから丸4年も経たないうちに500勝を加えてしまったのですから、本当にすごすぎます。

 これも、小久保厩舎の馬主様、お馬さんたち、厩舎スタッフ、牧場スタッフ、小久保調教師を支える最愛の奥様、家族、全ての人たちのお力なくしては語れないでしょう。

 小久保調教師は現在45歳で、来月のお誕生日で46歳。このまま元気にお仕事を続けられたら、この勝ち鞍はどのくらいものになるんだろうと、ワクワクしてきます。

 1000勝達成おめでとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月24日 17時30分42秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.