楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 5225633 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

楽天カード

2017年10月08日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 我らが東北楽天ゴールデンイーグルスは、今シーズンパ・リーグ3位が決定。

 4年ぶりとなるCS進出が決まりました。

 4月、5月、6月、7月とリーグトップで通過。

 それから一気に急降下し、10連敗にはじまり、とにかく負け続けました……。

 ほんと、ジェットコースターみたいなシーズンだった。

 他チームファンの人たちにまで精神状態を心配されたイーグルスファンのわたし(苦笑)。

 たしかに、こんな結果になるなんて夢にも思わなかった時期もありました。

 ソフトバンクさんに一気に突き放された時、西武さんにも迫られて離された時、

 ショックで落ち込みましたよ、さすがに……。

 でも、切り替えました。

 そもそもがBクラス常連のイーグルスですよ?(笑)

 今シーズン始まる前に、イーグルスが7月までトップに居続けると、誰が想像していました?(笑)

 わたしは2014年からのファンなので、5位と6位の経験しかなかったんです。

 個人的な今年の目標はCSまでドキドキしたい、と。

 だって、CSまでドキドキしていたことないんですもん(^-^;

 今年はほんと最後の最後まで楽しかったです。


 先日の西武球場での試合↓



 西武さんとの直接対決初日で、この時はまだ2位と3位の決着がついていなかったので、激アツでした。

 イーグルスはエース・則本投手が先発。↓



 西武さんの応援が試合前からすごかったんですよ。

 怖いくらいの白熱した声援。

 こんな時期まで、イーグルスがこれほど熱い試合の中で戦っているんだと思ったら、1回表の攻撃から涙がとまりませんでした(苦笑)。



 何とかこの日は勝つことができたのですが……。

 結果は3位。

 東北でCSを!の夢は絶たれました。

 しかし、東北で日本シリーズを!の夢はまだ絶たれていません。

 ソフバンさんは1年を通してすごい強さでした。真の王者!

 西武さんも後半の追い上げは鳥肌ものでした。素晴らしかった。

 でも、勝負事は最初からあきらめちゃいけませんよね?

 その舞台に上がるということは、チャンスが十分にあるわけですから!

 西武さんはとにかく絶好調!

 この間の浦和競馬場での追い切り取材で、早くもこの2人に熱視線!

 熱烈な西武ファン、橋本直哉騎手と水上直人厩務員。

 鎌倉記念で人気になるであろうシェーンリートの調教パートナーと担当です。

 


 自厩舎の小久保厩舎はキスミープリンスで鎌倉記念を制していますが、シェーンリートも続きたいと、頑張っていますよ。

 かなり能力は高いお馬さんだそうで、鎌倉記念はどんな走りをするのかとても楽しみです。


 さて、イーグルスの本拠地コボパークに行かれた方はいますか?

 コボパにあるコインロッカーは、とても刺激的ですよ。

 マスコット、監督、コーチ、選手の顔写真が入ったコインロッカーがズラリと。



 クラッチのロッカーのポジション、すごくないですか?(*^-^*)



 こういうロッカーが南関の競馬場もあれば楽しいなぁと、いつも思っています。

 騎手だけじゃなく調教師のも。

 ぜし、希望(^^)/



 CSは10月14日から始まります。

 西武球場に、イーグルスのマスコット・クラッチ&チーナちゃん&スイッチが3人そろってやってくるかも非常に心配。

 絶対に来て欲しいのですが。。。

 わたしが言うのもあれですけど。

 イーグルスのマスコットは全てにおいてレベルが高いと思います。

 ほんと、お仕事ぶりがすばらしい。

 マスコットさん自らが楽しんで取り組んでいるということがすごく伝わってくるし。

 ファンサービスも神対応ですし。

 そんなすばらしいお仕事ぶりを、ぜひともコボパで行われるCSで見せて欲しかったという悔しさが、個人的にはあります。



 でも、その楽しみは日本シリーズに取っておきます。

 もうしばらくは、南関競馬とイーグルスの二刀流で楽しみたいと思います。

 こんな時期までドキドキハラハラワクワクを、イーグルスありがとう(*^-^*)






最終更新日  2017年10月08日 10時04分45秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.