楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 5300589 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

楽天カード

2017年11月11日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 来年の1月~3月までの開催日程が発表されました。

 詳しくはコチラ>>>

 まず日程を見ていつも考えるのは、えべっさんにはいつ行こか!ってこと。
※えべっさんとは、戎参りのこと

 毎年商売繁盛を願ってえべっさんの総本山と言われる西宮神社にお参りすることにしています。

 うん、今年は開催と被らない9日の宵戎に行くことにしよう!
※10日が本戎で、11日は残り福

 平日の昼間は空いていて、お参りがしやすいからね♪

〓Weeklyトピックス〓

★トリオンフ連覇達成!

 11月9日に『兵庫クイーンカップ』が行われ、断然の1番人気に支持されたタガノトリオンフが逃げ切って優勝。昨年に続いて同レースの連覇達成です!




 詳しくは『チャージアドバンス』で書いていますのでご覧ください。

 上記の記事を書いたときは捻挫という情報だったのですが、オーナーサイドから発表された診断結果は「左前肢種子骨骨折」とのことでした。

 「このタイミングで引退する選択肢もある」という記述もあり、引退してもおかしくないようです。

 繁殖牝馬として活躍できる状況というのは本当に幸いなことで、その優れた競走センスを次世代に繋げてもらいたいですね。




★来週はヤングジョッキーS

 11月15日(水)、園田競馬場でヤングジョッキーズシリーズを開催します。今年から全国展開されるようになったこのシリーズ。トライアルラウンドの西地区最終決戦が園田で行われるのです。

 兵庫からは昨年デビューの田村直也騎手、そして今年デビューの永井孝典騎手、長谷部駿弥騎手が出場。

 JRAからも現在ポイント1位2位の森裕太朗騎手、岩崎翼騎手をはじめ6名が参戦します。

 トライアルラウンドを勝ち抜いた地方騎手7名、JRA騎手7名がファイナルラウンドに進むことができます。

 12月27日の大井競馬場、12月28日の中山競馬場の晴れの舞台に駒を進める騎手は果たして誰なのか!?

 若さと才能溢れる彼らの熱戦をご堪能ください!

 特設サイトはコチラ>>>

★園田金盃ファン投票

 12月7日に行われる『園田金盃』のファン投票がすでにスタートしています。

 締め切りは来週の木曜日、11月16日です!素敵な園田競馬グッズもご用意していますので、ふるってご参加ください♪

 詳しくはコチラをどうぞ。

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 さて、来週は人生初体験のあることが待っていて、大した更新ができないかも知れません。だから先に謝っておきます、すみませんm(__)m






最終更新日  2017年11月11日 22時13分49秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.