楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12766301 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年01月16日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。



お正月気分がやっと抜けてきました。
曜日感覚がおかしくなっておりましたが、
いつも通り、土曜、日曜、月曜の
3日間開催となり、身体も慣れてきました。

冬休みも後半の子供たちは
宿題も終わらせ、工作に取り掛かり始めました。
こういうの苦手な私。でも父親の威厳を見せて
一緒に制作。失敗もありましたが、
何とかここまでに

しっかりと親子のコミュニケーション!?を取りつつ
冬休みの宿題ラストスパートです。


1月も半ば、今年は早くから寒さが厳しい
北海道ですが、ここに来て暖かい日と
寒い日が繰り返しにやってきております。


今季の帯広最低気温は先日13日に記録した
氷点下18.1度。
厳しい寒さと言ってもまだ序の口。
昨年の気温を調べると最低気温は、
1月14日に氷点下22.1度。前日も氷点下22.0度と
連続してマイナス20度超え。
その1週間後にも20度を超える日が連日
訪れており、今年はまだまだ。
もしかすると氷点下20度超えがないのかもしれないですね。


ここ数日は暖かく。また週末冷え込むとの予報。
丁度今年は20日(土)が大寒。
どれだけ冷え込むか。一年のピークを迎えます。


そんな寒い中でも、レースの時にはエキサイトゾーンまで
皆さん出てきて、スタートから歩きながらレースを観戦。
白熱したレースには、寒さは関係ないようですね。








冬は足元が悪くなっていますから、転ばないよう
ほどよくエキサイトしていただければと思います。



ばんえい競馬は次回21日(日)に牝馬重賞
『第28回ヒロインズカップBG2』​を予定しております。


古馬牝馬重賞はこのレースのみ。


昨年は「アアモンドセブン」が勝利。
しかし、その後の「アアモンドセブン」は
厳しいレースを強いられておりましたが、
先日前哨戦では2着と健闘。
牝馬戦ではやはり力を上位だと示しました。


その前哨戦『レディースカップ』で勝利したのは
「キサラキク」
男勝りの走りで、オープン馬達と混ざっても
遜色ない走りを見せており、有力馬の1頭。


無冠ではあるが、実力は誰もが認める
「セイコークイン」
何としても欲しいタイトルでしょう。
若い頃は最強世代の1頭として
オレノココロやコウシュハウンカイとも
しのぎを削っていた仲。


昨年牝馬で制した菊花賞馬「コウシュハサマー」。
オークス馬「ナカゼンガキタ」の若馬も
参戦予定です。


その他にも有力牝馬が登場予定です。


『第28回ヒロインズカップBG2』
1月21日(日)第10レース18:05発走予定。
ぜひご参加ください。



帯広競馬場ではヒロインズカップに合わせて
イベントを開催します。
21日(日)は​こちら


また、​20日(土)、21日(日)​は

お肉大好きな方はもちろん、ぜひお集まりください。



ばんえい記念までおよそ2か月。
開始しました。
例年は先着順でしたが、今年は抽選と変わっております。


おひとり3000円
座席数は60席です。
応募締切日は
メール 2018年2月16日(金)18:00まで
ハガキ 2018年2月16日(金)必着
です。ゆっくりとばんえい記念DAYを楽しみたい方は、
抽選ですが、応募してみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちら。お待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月20日 11時21分00秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.