楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12765442 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年01月29日
XML
カテゴリ:山中 寛


1月、3回目の月曜日。今日は耳目社山中が担当します。

南関東地方競馬は、川崎競馬開催中です。
(開催は2月2日=金曜日まで)


(なんとかメインレースまでできれば良かったのですが…)
先週の月曜日・22日に大雪が降った南関東地方。
大井競馬開催中の月曜日は11Rと12Rが取り止め。


(お天気は回復したものの…)
翌日の23日火曜日は走路コンディション不良により全レース取り止め。
24日水曜日は、1~3Rが取り止めになり、4レースからの実施となりました。
雪の影響・低温の影響をモロに受けてしまいました。




川崎競馬場に来ても、まだところどころ雪が残っています。
寒い日が続きますが、怪我なく事故なく、体調は万全でいきたいものですね。


この時期は南関東地区に、岩手と金沢から期間限定騎乗のジョッキーが来ています。
皆さんにちょっとずつお話を伺ってきました。


まずは岩手のお二人から

高松亮騎手
何とかいいところを見せようと頑張ってます。
多頭数の競馬にちょっと戸惑っています。
(1/22大井競馬8Rラヴォコで期間限定騎乗初勝利→​結果​)


川崎でも騎乗予定があるので、頑張ります。


山本聡哉騎手

(船橋→大井と2開催終わって?)
ちょっと苦しいですね…まずは1つ勝ちたいです。
楽しみな馬もいるので、リズムを大事に頑張りたいです。


このブログ木曜日担当のよこてんさんとツーショット


続いては金沢勢。

中島龍也騎手
奇跡的に1つ勝ちました(笑)
(1/22大井競馬6Rサノルアで期間限定騎乗初勝利→​結果​)

多頭数はなかなか大変ですね。川崎でも騎乗予定なので、ちょっと少ない方が慣れてるので。
他の人乗り方を見つつ、自分でも感覚を掴みながら乗っています。

―コウエイバラノマチ、ウインプリマなど、金沢で乗ったことのある馬が大井には結構いますが?
久しぶりだな、という気持ちになったり、乗り方も勉強になったりします。



―1/25笠松ゴールドジュニアを勝ったノブイチ(金沢で騎乗経験あり)について
園田の馬相手でどうかなと思ったけど、強かったですね。
ダービー取りたいですね。ノブイチが岡部(誠)さんに取られなければいいんですけど…。


先輩とツーショット


中島騎手の先輩・吉原寛人騎手には、佐々木竹見カップへの意気込みを。



佐々木竹見カップは
2009年に3位だったので、
今回はそれ以上を目指して頑張りたいですね。

ここ何年も期間限定騎乗は川崎所属でやらしてもらってて、
熟知しているコースなので、全国の名手の中で何とか結果を残したいと思ってますよ。


先週の大井競馬で今回の騎乗期間が終了したホッカイドウ競馬の井上幹太騎手。
最後の騎乗が終わった後、テレビ中継のインタビューを受けていました。


今回2回目の期間限定騎乗で、やっと南関東の競馬に慣れました。
(今回は4勝)
あっという間の2か月間でした。去年よりは成長できたかな、という感じです。
大井競馬場は、大きくて、都会の活気があって、とても刺激になります。
ホッカイドウで強い馬を作って、こっちにまた来たいです。


また来てくださいね。待ってます!!

明日(30日)は佐々木竹見カップジョッキーズグランプリ。
そして31日には今年最初のJpn1・第67回川崎記念が行われます。
(出走表は→​こちら​)

雪がなかなか溶けない競馬場ですが、
コースの上ではジョッキー達馬達の熱い戦いが続いていますよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月30日 14時26分37秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.