楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 5794630 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


楽天競馬ライター

フリーページ

ランキング市場

楽天カード

2018年04月29日

 
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 川崎の栗林信文調教師と言えば……

 大好き♡お馬さんというネーミングでもお馴染み(^^)

 

 『走る調教師』という異名もあり、プライベートでマラソン大会にも出場されていました。その時には、なんと、こういう装いで出場したこともあったそうで?!(この写真は栗林厩舎ご提供)↓

 

 マラソン大会はいろんなジャンルの人たちが集まりますからね。川崎競馬に興味を持ってもらったり、馬をもっと身近なものに感じもらって、競馬場に気軽に遊びに来て欲しいという思いで、お馬さんコスプレで出場したこともあったそうです。

 普段の厩舎にいる時の栗林調教師と中央からやって来たエグランティエをパチリ↓

 


 そんな栗林調教師の最近の別の顔はこちら↓

 

 なんと、『走る調教師』から『戦う調教師』へ?!

 1年半くらい前から、趣味で始めたことがあるそうで……。タイの国技ムエタイなどをやっているジムに通うようになり、現在では試合に出場するためのライセンスも獲得し、いよいよ今日デビュー戦を迎えるそうです。

 どうして、ムエタイを始めたのですか?!

 

  「格闘技は興味がなかったんですが、たまたまジム(エスジム川崎店)が川崎駅のすぐ近くにあって、その看板を見ながら通り過ぎているうちに興味を持つようになりました。体全身を動かすことも好きだったし、サンドバッグを蹴るのもストレス発散できそうですしね(笑)」と栗林調教師。

 ここでは本場タイのトレーナーさんからレッスンを受けることができるそうで、その迫力に驚いてしまいました。

 

 今でもランニングは毎日10キロから15キロくらいは欠かせないそうで、週2回のジムの日はランニングマシンで走っているそうです。となると、『走る調教師』と『戦う調教師』兼任かな?

 タイのトレーナーの皆さんと。めちゃめちゃカッコいいですね。

 

 毎朝、所属馬たちの調教に乗り、午後の仕事が終わると、ランニングやムエタイの練習に、すごいハードな毎日ですね。

 「体全身を使うことが好きだし、ムエタイもやっていくうちにどんどん面白くなってきました。楽しいスポーツですよ。たしかに、痛みもあるんですが、痛みは徐々に耐えられるというか慣れてきます。試合ではローキックをもらいたくないですね(苦笑)」(栗林調教師)。

 今日、新宿フェイスで行われるプロの試合の前の、アマチュア部門に出場するそうです。怪我なく、デビュー戦を飾れますように!

 全国的にも、調教師さんで『戦う調教師』の方はいらっしゃいますか???ご一報を(*'▽')

 






最終更新日  2018年04月29日 09時51分35秒
このブログでよく読まれている記事


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.