楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750088 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年06月24日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 第64代東京ダービー馬に輝いたハセノパイロ(船橋・佐藤賢二厩舎)。

 レース後はさすがに疲れてお昼寝ばかりしていたそうで、6日間はのんびりと運動で整えてから、ジャパンダートダービーに向けてトレーニングを開始したそうです。今は元気に次なる目標に向けているそうですよ。

 いたいたぁ(*'▽')

 

 担当の林厩務員も東京ダービーは初優勝でした。林厩務員はそもそも北海道競馬で騎手をしていた方で、上山競馬場で厩務員をしていたこともあるそうです。川崎競馬場時代は東京プリンセス賞を制したサルサクイーンを手掛けたことは有名。牧場なども経て、船橋競馬場でハセノパイロと出会いました。

 

 いつでもどこでもマイペースのハセノパイロ。2歳の頃からドシ~ッとして貫禄たっぷりだったところは、今も変わりがありません。これもハセノパイロのすごいとろこであることは、林厩務員も話しています。

 ジャパンダートダービーはこのハセノパイロをはじめ、東京ダービー2着だったクリスタルシルバー、3着のクロスケ、5着のリコーワルサーが出走を表明しています。めちゃめちゃ頼もしい!!!4着だったモジアナフレイバーは夏休み、大きな不利を受けて7着に終わったヤマノファイトも放牧休養に出ました。


 なお、よこてんさんも書かれていましたが、岩手ダービー馬チャイヤプーンが、船橋の川島正一厩舎に仲間入りをしました。父がフェデラリスト、母は岩手で大活躍したサイレントエクセルという血統の3歳牡馬。

 チャイヤプーンって、かなり愛嬌たっぷりのお顔をしているんだなぁと思って眺めていたのですが、あることに気づきました(笑)。

 

 マツゲがビューラーをして整えているかのように、クリンとしているのですよ。あまりにもかわいくてびっくりしました。実際はもっとクリンとしています。あぁぁぁ、写真ではクリンとしているのが伝わらない。もっともっとクリンとしているのです(笑)。

 

 さぁ、これから南関東3歳戦でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月24日 23時35分39秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.