楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12766318 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2018年10月10日
XML
カテゴリ:坂田 博昭
​​​ 
 水曜日の担当は、坂田博昭です。
 
 今週から始まりました!
 北海道にある場外発売所・Aiba札幌駅前の特別企画

 その名も

​SAPPORO駅前 競馬パーティー​​




 初回のスペシャルゲストは、我らが!楽天競馬PR大使『ポッ娘』の津田麻莉奈さん



 地下3階~地下1階の3フロアに分かれている、Aiba札幌駅前。
 地下3階の馬券発売フロアでは場立ち予想
 フロア全体の照明の関係で何となくテクノな雰囲気に撮れました。

 今日の司会進行は、ホッカイドウ競馬の実況も担当している島田祐希アナウンサー。



 8日の南部杯当日には、JRAの開催が終わる頃合いからお客さま方がどっと押し寄せ、南部杯を観戦して行かれたそうです。JRAの発売所から転戦というお客さまもいらした模様。札幌駅に地下道直結というロケーションが、また新たな需要とか、一旦地下に潜って失われた需要をこれから吸収していく可能性を感じる、お客さま方の動きでした。
 (写真はイメージです)



 18時からは、地下1階に併設されているカフェバー『スタンピーズ』に場所を移して、食事やお酒を楽しみながらのパーティー
 今日は大入り満員の盛況になりました



 このフロアは馬券売り場として登録されているので、キャッシュレス投票を利用して券売機でも、タブレット投票でも馬券を買えます。
 みんなで馬券を買って、レースはステージの大画面で観戦。
 会場全体から声援も上がり、一気に熱気に包まれます。



 メインレースのあとの抽選会
 当選者には、津田麻莉奈さんの手製の馬のアクセサリーがプレゼントされました



 プレゼント贈呈風景



 最終レースが終わったあとも、名残を惜しんで記念撮影

 競馬を通じて皆で集まり盛り上がる。
 競馬という物が持つ力を感じた夜になりました。

 来週からは、ホッカイドウ競馬のシーズンファイナル・道営記念が行われる11月15日までの間

 ​毎週木曜日​
 ​SAPPORO駅前 競馬パーティー開催​

 そうです、札幌駅前にこんな競馬の盛り上がりが、毎週やって来ます。
 10月18日(木)の内容は、こちら!


 巷で行われているパフォーマンスショーが大人気。
 パフォーマーのKUROさんが来場して、Aiba札幌駅前でパフォーマンスを披露してくれます。
 超一流のジャグリングの腕前や、マジック。様々なパフォーマンスを堪能できます。

 噂によると、パフォーマンスと競馬のコラボで、パフォーマンスの結果で競馬を予想する奇想天外な企画も用意されているとか。あ、予想するの私だ(汗)。
 
 来週、10月18日(木)も、どうか皆さまお誘い合わせの上、Aiba札幌駅前とカフェバー「スタンピーズ」にお越し下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月03日 16時08分11秒



© Rakuten Group, Inc.