楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750567 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年02月13日
XML
カテゴリ:坂田 博昭
水曜日の担当は、坂田博昭です。
 
 まずはお知らせから。
 (Aiba札幌駅前のイベント情報です。)



 ホッカイドウ競馬の場外発売所では、この季節貴重なナイター開催日。
 来週は月に1度の船橋開催で、ナイター競馬をお楽しみいただけます。
 
 Aiba札幌駅前では1週間通じてイベントデー。
 とりわけ19日(火)20日(水)は高知競馬「夜さ恋ナイター」の発売もあり、競馬パーティで盛り上がります。



 昨年11月
 同じ場所で行われた楽天競馬ファン感謝デーの際の模様
 食事とレース観戦で盛り上がる「スタンピーズ」の競馬パーティ


 昨年秋、Aiba札幌駅前がオープンしてから盛り上がってきていた、地下1階カフェバー「スタンピーズ」での競馬パーティ。高知競馬に詳しい井上オークスさんがゲストで来てくれます。

 「スタンピーズ」での食事やお酒
 居ながらにして馬券が買えるこの場所で、みんなで盛り上がる競馬観戦
 
 2月19日(火)と20日(水)の2夜連続。
 各日60名様と、枠に限りがあります。
 お仲間でお誘い合わせの上日を決めて、お席のご予約はお早めに!


 さて、この中間の競馬の話。
 山中アナウンサーも触れていた、大井の3最重賞・雲取賞。
 今年から重賞に格上げとなって、第1回。
 「第1回」っていうのはめでたい。なかなかない機会なので(笑)、観戦と取材に出かけてみました。



 もう結果はわかっているので書きますが、レースを勝ったヒカリオーソの姿はこのような感じ。ボリューム感はありますが、馬の形を見ればもしかしたら「まだこれから」の馬なのかも知れません。パドックを回っている間、ずっとステップを踏んでいましたね。



 位置取りが悪くなり、追い上げたものの2着に終わったミューチャリー。
 期待感が高かっただけに結果は残念でした。
 馬場状態も差し馬不利でしたし、力は見せたと思えばそうなのかも知れません。



 マイコート
 昨年2歳時に門別でサンライズカップを勝った実績のある馬。

 ホッカイドウ競馬での戦歴からしてもっと走らないといけない馬なのですが…今回は好位の内目のいい位置をとりながら、勝負所から早々に後退。騎乗していた石崎駿ジョッキーによれば「馬格があるのに馬がまだゆるくて、道中内側で走りが窮屈になってしまってよくなかった」とのことでした。馬がよくなれば走りそうだ、とも。

 2歳時に活躍したとは言っても、今はまた力を蓄える時なのかも知れません。



 逃げたヒカリオーソが、リードを保ったままゴール前



 瀧川寿希也ジョッキー ガッツポーズ



 この日は、スタートしてからのおそらく一瞬の判断で逃げの手に出たヒカリオーソ。
 このあとは、戦いぶりも含めて目が離せない存在になりそうです。



 今日は、桜花賞の前哨戦・ユングフラウ賞もありましたし。
 クラシックの足音は、着実に近づいてきましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月14日 10時51分37秒
[坂田 博昭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.