楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12748067 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年03月03日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 今日の関東は冷たい雨が降り続いております。

 この週末は小林牧場取材を入れたかったので、昨日と今日のどちらで行こうかなと思っていたのですが、小林牧場は短期のリフレッシュ放牧気分も味わえる素敵な場所なので、晴れている昨日行ってきました(^^)/

 

 ここでは、小林牧場にお住いのたくさんのお馬さんたちのフォトを中心にご覧頂きましょう。

 先ほど3月6日に実施するフジノウェーブ記念(大井・1400m)の枠順が発表されました。出走馬16頭中、小林からは6頭も登場します。

 荒山厩舎は3頭出し!

 鎌倉記念の勝ち馬で前走の1400m戦がとても強かったリコーワルサー↓

 

 ワルサーは少し前からカメラを向けると、ちゃんとポーズを撮ってくれるようになりました(^^)


 ハイセイコー記念の勝ち馬トロヴァオ↓

 

 お水を大量に飲んでいるところをパチリっと(^^)


 去年のフジノウェーブ記念は移籍初戦で2着だったオメガヴェンデッタ↓

 

 金山厩務員と午後のお散歩中(*'▽')


 優駿スプリントの覇者クルセイズスピリツ(大井・荒井厩舎)↓

 


 中央7勝馬アルタイル(大井・堀厩舎)は前走の多摩川オープンで2着になり、まだまだやれることを示したばかり。↓

 


 中央4勝馬で移籍初戦となるのがマッチレスヒーロー(大井・橋本厩舎)↓

 

 担当の高田厩務員は数年前にこのコーナーで橋本厩舎厩務員募集をした際、ちょうど応募して合格した方なんだそうですよ。高田厩務員にとって重賞初挑戦!記念にパチリ!

 マッチレスヒーローさんのあごっぱりがすごかった(*^_^*)


 友情出演ですが、マッチレスヒーローの目の前には、サングラスポテトがいました。名前もかわいいけど、お顔もかわいい。

 

 性格を聞いてみると、外では大人しいそうですが、お部屋の中では元気なタイプだそう。ご飯は残したことがないくらいに食欲旺盛な仔だそうですよ。



 田中厩舎には、アジュディミツオーの代表産駒候補のアジュディカグラがいます。西啓太騎手を背に目下3連勝中!!!この上半期最大目標が優駿スプリントだそうです。ほんと、楽しみな馬が出てきました!

 この世代のミツオーっ仔は、アジュディカグラとネコシリーズの2頭。その数少ない中から、こういう仔が登場してきたということに感動しますね。。。

 

 アジュディカグラについては、まだ別のメディアなどで紹介させて頂こうと思っています。ちょっとねっとりした感じの目つきが、ミツオーパパに似ているような?!(^^)

 こういうのも、すごく楽しい瞬間です。競馬の魅力のひとつ!


 田中厩舎には重賞戦線に出走しているペイシャゴンジセもいます。↓

 


 田中厩舎に初勝利をプレゼントしてくれた厩舎の功労馬ワタリセイユウもいました。気は強いけど、レースでは気まぐれさんという……。おとぼけ具合を出さずに全力で走ったら、どのくらい強いのかな?!

 おじいちゃんがタマモクロスの芦毛というのもたまらんですね。

 

 若い頃に比べたらものすごく白くなっていてびっくりしました。


 白くなったと言えば、オニパンダ(大井・小野寺厩舎)も、若い頃に比べるとすごく白くなりました。ちょうど通路を移動している際にあまりにも白い仔がいたので、「どなたですか?」と厩務員さんに聞いてみると、「オニパンダ」と。

 おぉぉぉぉ、小林牧場にやって来てブレイク中の山崎良騎手と2連勝している馬ではありませんか!!!ちょうどお食事中だったので、お口をモグモグしているところ↓

 


 大トリは、小林名物?!番猫さんたちに締めて頂きましょう。

 

 開催に向けて、番猫さんたちもしっかりスタンバイ。チビ番猫も仲間入りしていました(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月03日 16時11分20秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.