楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750119 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年06月25日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


最近週末になると天気が悪い北海道
先週末も土曜日はかなり荒れた天候。
札幌では雷もかなり鳴っていたとのことです。

帯広も強い雨だったようで、
旭川記念に向けたジョッキーシャウトが中止となりました。
楽しみにしていた皆さんも多くいらっしゃったとは思いますが、
安全なども考慮した上の判断ですので、ご了承ください。

次回は7月7日に行われる柏林賞向けて
ジョッキーシャウトを予定しております。
前日7月6日(土)の開催予定。
時間は決まり次第​HP​などでお知らせいたします。
小雨ぐらいでしたら決行です。
雨が降らないこと願って・・・・


23日(日)およそ1か月半ぶりの重賞
第50回旭川記念BG3が行われました。

前日の雨の影響が心配されておりましたが、
当日雨は止んで、馬場も乾きつつある状況。

このレース3連覇がかかったオレノココロが
第2障害3番手でクリアして、
逃げるミノルシャープをゴール前で
きっちり差し切って勝利となりました。

(主催者提供)

今季オッズパーク杯に続く、重賞連勝
ばんえい記念は、同きゅう舎のセンゴクエースに
3連覇を阻止されましたが、
ここはきっちりと決めてくれました。

旭川記念については​こちら​もご覧ください。

今年で9歳となった最強馬オレノココロ
今年は5歳の若馬も加わって
世代交代もにわかにささやかれておりました。

しかしながら、まだまだオレノココロ時代という感じですね。

(主催者提供)

ライバル コウシュハウンカイも
悪くはないですが、第2障害がスムーズでなかったうえに
第1障害でもちょっと躓くまではいかないにしても
気になる感じでクリアとなりました。
それでもちゃんと馬券圏内に来るあたりはさすがです。
馬券圏内を狙っているわけではないと思いますので、
陣営としては評価とならないのかもしれませんが・・・

2着のミノルシャープは本当に成長してきたと感じます。
もともと障害巧者でゴール前いかに粘れるかがポイントでした。
今回馬場的にも合っていたとはいえ、このメンバーで
しっかり自身の競馬ができていたことについては
今後楽しみな存在となりそうです。
後は高重量になってからどうか!?というとこもありますね。
しかし、粘りが強くなってきたとなれば頼もしいですね。

高重量戦になったらおそらくメジロゴーリキは
名前のごとく、進化を発揮しそうな感じがします。
今回も果敢に先行して、レースをつくっていました。

センゴクエースは突然のピンチヒッター島津騎手騎乗となりましたが、
5着はこの馬にとってどう評価したらいいか。
本来勝ち負けをしてもいい馬のはずで、
騎乗するのに難しい所があるかどうかはわかりませんが、
私個人的には5着で頑張ったとは言えないように思います。

まだ、今シーズン古馬重賞は始まったばかり、
次回は7月21日の北斗賞です。

オレノココロは、今後ハンデとの戦になりますね。


さて、次回6月29日には帯広競馬場に
浦河から​ミスシンザン​がやってきます。

17時30分から浦河町のキャラクター
「うららん&かわたん」のグッズを先着100名様に
手渡し!!でプレゼント。

第8レースには協賛レースも予定しており、
ミスシンザンがスタジオにも出演予定です。

今年のうらかわ馬フェスタはのポスターはこちら


ばんえい十勝PRブースも設置予定です。
また近くになりましたらご紹介しますね。



翌日30日には、置戸町から
「第52回おけと夏まつり」内の「おけと人間ばん馬大会」の
PRイベントが行われます。
置戸町特産品が当たる抽選会を開催。
詳しくは​こちら

おけと人間ばん馬大会は7月7日(日)に開催。
ばんえい競馬からばん馬が行く予定になっていまして、
ふれあいイベントを開催いたします。


8月11日(金)に行われる第31回ばんえいグランプリBG1の
ファン投票受付​が22日より始まりました。


今年は「ばんえい生産者の祭典」として開催
生産者にもtスポットを当てて、ファン投票上位10頭の
競走馬を生産した生産者の表彰。
また、生産地や生産牧場などのご紹介も行う予定とのこと。

そして、今年も投票していただいた方の中から抽選で
100名様に素敵な賞品をプレゼント。

投票は7月15日18:00時までです。

帯広競馬場、直営場外発売所、郵送、
そして、インターネットでも投票を受付しております。

プレゼントには十勝豊西牛の肩ロースすき焼き用のお肉など
北海道尽くしの特産品、お菓子と
豪華プレゼントをご用意して、皆さんのご参加をお待ちしております。

7月15日までです。お忘れなくご投票ください。


さて、来週からは7月ですね。
もう半年が終わりますか。はやいですね。
週中はかなり暑くなり夏本場となるようですが、
週末はまた寒くなる予報。最高気温でも
15℃前後。北海道のオホーツク海側では
10℃に満たないとのこと。
この時期にストーブが必要になったりして!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月26日 00時14分35秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.