楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12766015 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年08月24日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

おとといの木曜日、園田競馬第8レース終了後、札幌競馬場で行われるワールドオールスタージョッキーズに参戦する吉村智洋騎手の壮行会が行われました。

吉村騎手は、6月20日に園田で開催された地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップで、最終の2戦を連勝して劇的な逆転勝利で地方競馬代表の座を手にしていました。

「優勝してきます!」と高らかに宣言をした吉村騎手。追い続けてもバテない無尽蔵のスタミナが武器で、あすの残る2戦でもさらなる活躍を見せ、宣言通りの優勝を決めてもらいましょう。

きょうが終わった段階では6着、6着の成績で、ポイント第7位。あすはさらに上を目指して、JRA初勝利を決めれば、自ずといい結果が付いてくると思います。期待しましょう♪

〓Weeklyトピックス〓

★クリスタル賞はリリコ

先週の木曜日は、台風の影響で開催が中止となりました。当日メインレースで組まれていた『クリスタル賞』は、一週間順延され今週の木曜日、8月22日に行われました。

勝ったのは1番人気に支持されたリリコでした。道中は中団を進み、勝負どころで反応が鈍る場面がありましたが、最後は3頭の激しい追い比べを制し、わずかにアタマ差で抜け出して人気に応えました。

「あの形で勝てたのは地力の違いです。やっぱり力があります」とリリコを讃える吉村騎手でした。

2着には好位でしぶとい粘りを見せたユノートルベル、3着にも同じようにしぶとさを発揮したヒストリコが入線。この3頭が9月5日に行われる『園田オータムトロフィー』の優先出走権を得ました。ところが、開催が一週間遅れたことにより、本番との間隔が詰まり、他の路線へ矛先を変える陣営も多く出てきそうです。

実際、リリコの次走は9月16日に高知競馬場で行われる『西日本ダービー』が有力とのことです。

★235万馬券

今週の水曜日は、第9レースで235万馬券が飛び出しました。12頭中11番人気だったアイファーハートが、ルーキーの木本直(きもとなお)騎手を背に、2番手から逃げる1番人気のエイシンオルデンをぴったりマークして競り落とし、抜け出してからもしぶとく粘って勝利を挙げました。

2着に9番人気のマサタケアポロン、3着に3番人気のサンレオが入線して、3連単235万8410円の大波乱決着で、園田競馬の今年2番目の高額配当となりました。

また馬単の配当64万4600円は、兵庫史上第4位となる高額配当にもなりました。

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇



  きのうのその金ナイターでは、SKNの新メンバーふたりで、予想会を展開。先輩メンバーに負けずに頑張ってね♪

  左から豊田さやかちゃんと、大野亜季ちゃん。

  おぉ、アキといえば、秋味やがな!



  ハイ、もう残暑って言うてもいいですよ♬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月24日 17時44分22秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.