楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750478 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年08月27日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です


天気の変化、気温の変化が大きい帯広
今日はとてもいい天気で気温も上がりましたが、
明日は下り坂。気温も20℃に満たず19℃の予報。
明後日は再び気温が上がり28℃と
身体がついていかないですね。

週末の札幌は
2019ワールドオースタージョッキーズが行われ、
盛り上がりを見せた札幌競馬場でした。










藤田菜七子騎手が札幌初参戦というのも
話題でしたが、一番はフランスの
ミカエル・ミシェル騎手の美しさに
皆さん目を奪われていたようです。







(テレビ画面の映像をガシャガシャ撮ってしまいました)

ミシェル騎手は第3戦で勝利し、JRA初勝利。
その時のインタビューで
「この国に恋をした」というではありませんか。
もうみんなミシェルファンになったに違いありません。


さて、JRA北海道シリーズもいよいよ次回がラスト。
最後は札幌2歳ステークスGⅢが
今度の土曜日31日に行われます。
ホッカイドウ競馬からは先日クローバー賞で
2着に入ったヨハネスボーイが参戦予定。
今年の2歳最初の新馬
スーパーフレッシュチャレンジ競走を勝利し、
4戦目で重賞ブリーダーズゴールドジュニアカップを
制しております。

クローバー賞では勝ち馬にせまる
良い切れ味を見せており、楽しみな戦いになりそうです。
距離が延びるのもこの馬にとってはよさそうに感じますが
どうでしょうか。
気になるのは中一週での挑戦。
2001年のヤマノブリザード
2003年のモエレエスポワール以来の勝利へ向けて
皆さんぜひご声援ください。

翌9月1日(日)は
すずらん賞が行われます。
ホッカイドウ競馬からは
スパイスワールド
ダリル
マナホクレレ
マナモクプニ
モリデンナイス
ルミナスアロー
以上の6頭が参戦予定です。

将来的にも楽しみな馬たちが揃っております。
すずらん賞もぜひ皆さんご声援ください。


ばんえい競馬は次回9月1日(日)
3歳4歳混合の重賞
第31回はまなす賞BG3​ を予定しております。
例年4歳馬が優勢とされておりますが、
ここ記念は一年おきに3歳馬が勝利
おととしはミノルシャープ
2015年はコウリキが
3歳馬で勝利しております。

昨年4歳馬が勝利しており、
この流れが続けば3歳馬ということになりますが・・・

競馬あるあるで気づいたときはもう遅い。
ということになりますが、果たしてどうか。

4歳馬
ミスタカシマ
アアモンドグンシン
キタノユウジロウ
ジェイコマンダー
コウシュハレガシー

3歳馬
アオノブラック
ギンノダイマオー
インビクタ
ジェイカトレア
ジェイエース
以上が登録馬。

中間雨が降るようですが、日曜日は
晴れの予報。
気温はやや高めのようですが、
馬場状況は微妙ですね。

3歳と4歳のハンデ差
これに賞金ハンデも加わって
トップハンデは4歳馬アアモンドグンシンの710キロ
最軽量は3歳牝馬ジェイカトレアの640キロ
上下差70キロ

かなりのハンデ差になりますね。

9月1日(日)メイン
第31回はまなす賞BG3
ぜひご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月28日 01時18分12秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.