楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12749629 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年01月05日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 曜日感覚が全くなくなってしまう昨今(^-^;

 新年一発目のコラムということで、新年のご挨拶から。

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 年末の南関重賞3連チャンは、南関ファンの1人としても非常に熱いレースになりました。

 前回もお伝えしたように、

 東京大賞典は、南関勢21年ぶりとなる2頭そろって馬券圏内でフィニッシュ。

 優勝が中央のオメガパフューム、2着はノンコノユメ、3着がモジアナフレイバー。↓

 


 翌日の東京シンデレラマイルは、女傑ロジータの血が騒いだ!!!

 ロジータのひ孫ローレライが優勝し、ロジータの孫オルキスリアンが2着。↓

 


 東京2歳優駿牝馬はレイチェルウーズが優勝し、4戦4勝無敗の2歳女王が誕生。↓

 

 2019年は、JBCスプリントをブルドッグボスが制し、全日本2歳優駿はヴァケーションが優勝し、2頭のJpnⅠホースを輩出。

 ダートグレードウイナーも例年以上に輩出し、南関勢の活躍が再び目立ちました。

 一時は、ダートグレードレースでなかなか勝てない時期が続いただけに、またこういう南関勢が戻ってきたことは、ファンの1人としてもとてもうれしかったし、楽しかったです(涙)。

 2020年も更なる南関勢の活躍を期待しています。



 今年の目標は、いつもと変わりませんが、

 南関勢が大舞台で頂点に立ちますように。

 人馬が無事に健康で過ごすことができますように。

 楽天イーグルスがパ・リーグ優勝できますように(笑)。

 プロ野球シーズンもあと1か月も経たないうちにオープン戦がはじまりますよ。

 今年はオリンピックの関係で例年より早く3月20日から開幕。

 早く、野球シーズンもこ~い!(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月06日 18時46分33秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.