楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12767986 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年02月02日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。

 (プロ野球ファン的に、)あけましておめでとうございます(*^-^*)

 2月1日からプロ野球12球団のキャンプが始まったので、プロ野球ファンの中では、その日にこういうご挨拶をするようです。

 いよいよ新しい年が始まるんだなぁという期待も込めてのご挨拶になるのかな。

 去年のシーズン終了後には、毎日の楽しみがなくなってしまって、これからどうやって生きていけばいいのだろうという絶望感でいっぱいでしたが(^-^;

 なんだかんだ言いながら、あっという間に今シーズンの準備期間に入りました。

 楽天市場で、「近鉄魂とはなんだったのか」という本を購入したので読もうと思っていたのですが、まだ読んでいない(^-^;

 楽天市場はよく本を利用します。なかなか本屋さんに行けない時でも、申し込んだら翌日に届くこともあるからホント便利です。

 さて、これから連日いろんなプロ野球情報が入ってくる季節になりました。

 昨日は、野田トレセンと小林牧場を回り、プロ野球ファンの厩務員さんたちと、

 「今シーズンもよろしくお願いします」というご挨拶(笑)。

 この時期は、どの球団ファンも夢と希望にあふれているので(シーズンが始まると、そうでなくなる場合も多いので(^-^;)、みんな楽しそうです。

 で、ちょうど小林牧場に行ってみると。

 まずは、福田厩舎におじゃましたら。熱烈コロッケ好き(食べる方のコロッケ、笑)の福田調教師を発見↓



 このジャンパーの主役、ロジータ記念優勝馬グランモナハートは放牧休養中なので、弟のグランメガスマイルくんが友情出演。雲取賞に出走予定。




 その後、三坂厩舎の900勝ジャンパーを着ているロッテファンを発見(笑)




 福永厩舎におじゃましてみると、福永厩舎ジャンパーを着ている渡邉厩務員(上山競馬場の元騎手)とカメラ目線がとても上手なストロングチェインちゃんを発見!

 


 楽天イーグルスファンの方は反応されますよね!

 小林分厩舎はクリムゾンレッドがいっぱいでした(*^-^*)

 もちろん、各厩舎ジャンパーはそういう意味合いでは全くありません。

 でもでも、2月1日のキャンプインの日に、こんなにもクリムゾンレッドを目の当たりにすると、楽天イーグルスファン的には非常にうれしくなりました。

 これは、もしや、何かのサイン?!と、得意の妄想力をふくらませながら帰途につきました。


 今年の我が楽天イーグルスは、石井GMの手腕によりものすごい補強が行われ、これまでとは全く違うような選手層になっています。

 ただ、Aクラスに入った翌年は必ず最下位なんですよね(苦笑)。そのジンクスを打ち破ることができるのか?!

 またこれからは、南関競馬とプロ野球の二刀流で楽しみたいと思います。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月02日 11時41分28秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.