楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12765367 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年02月26日
XML
カテゴリ:坂田 博昭
水曜日の担当は、坂田博昭です。
 
 太田アナのエントリにあるように、カーリングのYoutube中継放送のために札幌に滞在中です。
 
 いち早く大会の「無観客での開催」を決めたカーリング競技。開催時期の問題で決断を迫られたとはいえ、先週の段階では「英断」に近かった決断により。大会は粛々と行われております。



 手前の人影は、いま私たち(太田アナも一緒)で担当している、大会のYoutube中継放送
 アナウンスだけでなく、制作そのものをみんなで行っています。



 放送席風景
 こんな感じで、手作り感溢れる状況ではありますが、昨今の情勢へのスポーツ競技の対応としては、最先端を行っている(笑)と自負しています。
 試合の模様をお伝えして、選手のインタビューをアップロードして表情なども伝える。
 お客さま方の反応もいいようで、有り難い限り。
 連日、楽しく伝えさせてもらっています。

 ​ライブ中継はこんな感じでやっています。

 しばらくは、こういうものを通じてスポーツを楽しむことになるのかな…
 今日あたりから競馬界でも、無観客開催が現実のものとなってきました。
 私たちも、普段から大切にしている「現地現場」での活躍の場がなくなることは寂しく思っていますが、このようにいまの状況で「実現可能な」形でお客さま方に伝えられるものがあるなら、どんどんやっていこうと、むしろ今この状況だからこその意気込みをもって、やらせてもらっています。
 
 
 とはいえ…
 いつかはまた、スポーツの現場に賑わいが戻って欲しい!
 それも、できるだけ早く。



 週末、東京競馬場のそばで、花を見つけました。
 早すぎるけど…






 本当の春が、早く来るといいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月27日 08時37分36秒



© Rakuten Group, Inc.