楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12739862 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年03月29日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。
 
 3月27日の浦和1レースでは、本橋孝太騎手とのコンビで、トーセンクッキー(浦和・小久保厩舎)がデビューしました。

 トーセンクッキーは父がトーセンホマレボシ、母がマドレボニータ、母父はジャングルポケットという血統の3歳牡馬。全兄は先日の日経賞を勝ったばかりの重賞3勝馬ミッキースワローがいます。

 パドックでもよく目立ちます。

 お顔が真っ白で、マツゲも真っ白で、両目が魚目、4本ソックス。↓

 

 かなり気難しいお馬さんということでデビューも時間がかかりましたが、まずはこういう日が迎えられてよかったです。

 能力試験の時も普段の調教でもギャンギャン鳴いているところを何度か目撃しましたが、この日は装鞍所でギャンギャン鳴いていたそうですが、パドックや返し馬、レースでは、全く鳴かなかったそうです。

 本橋騎手をのせて、いざ出陣!

 

 尾っぽが、これまたおしゃれさんなんです♪
 
 

 レースは、後方から外を回って進出していくと、勝負所ではグーンと先頭に並びかける見せ場たっぷりの内容でしたが、最後は5着。

 「厩舎の方からも気難しい馬とは聞いていました。キャンターの出だしとか砂を被っている時にやめようとしている感じとか、所々で気難しさは出していましたが、そこまでではなかったです。

 背中も悪くないですし、外に出してハミを取った時はいい走りをします。気が向いてくれれば、チャンスはくると思いますよ」(本橋騎手)。

 トーセンクッキーと桜↓

 

 小久保調教師も、「思っていた以上にいい走りをしてくれたし、次は勝ちたいですね」と言っていました。

 トーセンクッキーは実戦型?!まずは、気難しいと言われてきたお馬さんが、無事にデビューを迎えることができて、本当によかったです。

 野田トレセンに戻った後のトーセンクッキー、元気そう(*^-^*)

 

 ただ、今回とても残念だったのは、新型コロナウイルスの影響で無観客競馬が続いているということです。

 生まれた時から話題を集めてきたトーセンクッキーの晴れの姿、ファンの皆さんも目の前で見たかったですよね(涙)。

 この状況がいつまで続くかわかりませんが、1日でも早く、トーセンクッキーの雄姿がファンの皆さんの前でお披露目できますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月01日 18時08分38秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.