楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12749499 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年04月04日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 現在、園田競馬場では砂の入れ替え作業が行われています。

 今回は普段の入れ替えとは違い、これまでの砂の産地を変更しての入れ替え。

 青森県六ヶ所村から、オーストラリアのアルバニーという産地の砂に変更します。

 これは名古屋競馬場でも使用されている砂で、あの白く明るく映る砂です。

 良質な砂の安定供給確保ということが理由のようです。

 産地が変わるとなると、ひょっとしたら馬場の傾向も大きく変わる可能性もあります。

 「砂は砂で同じちゃうの?」と思われる方も多いでしょうけど、意外にそんなことはなく、現にこれまで同じ産地から導入していたにもかかわらず、採掘する場所の違いからか、水捌けが悪かったり、水たまりが泥沼化したりと、変化が見られていました。

 そこで、このたびの産地変更で、それらのことが解消されればという願い。

 名古屋競馬場の砂は評判が良いと聞きますので、来週からのレースがどう変化するのか注目しましょう。



 こちらがこれまでの馬場。黒ずんでいる色が、ガラリ一変となるのでしょうけど、果たしてどう映るのか!?

〓Weeklyトピックス〓

★当面の間、無観客競馬

 来週以降も無観客競馬の続行が決定。

 デイ競馬の開催ですが、時差通勤のできる薄暮の方がいいんじゃないの?と個人的には思います。

★一体、いつまで続く…

 無観客競馬が始まったころは、ここまで長続きするとは思ってもみなかった。

 連日の無観客競馬については『竹之上次男.com』をご覧ください。

 また、チャージアドバンスの今月の『​クローズアップ​』コーナーでも、無観客競馬について記事を書いています。どうぞご一読ください。

 ”真剣”には受け止めていたけど、そこまで”深刻”にはなっていなかった新型コロナウイルスに対し、大きく意識を変えされられたことが起きた。

 志村けんさんが亡くなった…。

 ガラッと意識が変わった。

 国民の親戚のような存在だった志村さんを失って、目に見えて世間でも意識が変わった。

 8時だよ全員集合!世代でした。ヒゲダンスをしてみかんを投げて串刺しにする遊びをして怒られてたました(;'∀')

 心よりご冥福をお祈りします。

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 兵庫県知事が、学校再開を発表。

 おいおい、大丈夫か!?

 我が家は、これから協議して自主休校も考える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月04日 20時10分26秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.