楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12767521 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年05月16日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 いつも心躍るはずのナイターシーズン到来ですが、寂しさ募る幕開けとなりました。

 きのうの開幕の様子につきましては『竹之上次男.com』でお伝えしていますので、ご覧いただけたらと思います(;'∀')ラクシテスミマセン

 それから、場内の雰囲気も映像に収めていますので、YouTubeチャンネルの『つぐおセレクション』で、きょう中に配信をしようと思っております。

 できれぼご視聴ください♪

〓Weeklyトピックス〓

★のじぎく賞はテーオーブルベリー

 5月14日、3歳牝馬限定の重賞、のじぎく賞が行われ、大井競馬からの遠征馬で、2番人気だったテーオーブルベリーが快勝しました。

 同馬はこれまで逃げて結果を残してきましたが、今回は中団からのレース。それでも直線では鋭い決め脚で馬群捌き、あっという間に各馬を差し切る快勝でした!

 重賞4連勝中で、断然の人気を集めた地元馬ステラモナークは、いつも通りの好スタートからハナを奪う展開でしたが、直線でまさかの失速。5着に敗れる波乱の結果となりました。

 伝わってきた話によると、下原騎手は「道中少しリキんで走っていた」と振り返ったそうです。

 スタートで大きく出遅れた11番人気の地元馬キクノナナが直線で追い上げて、2着に。船橋からの遠征馬バブルガムダンサーが3着に入り、3連単では124万4240円という兵庫県競馬史上、重賞での最高配当となったのでした。

 川原正一騎手のインタビューはコチラ↓↓



 中道調教師のインタビューはコチラ↓↓



★鈴木セイヤアナが進行デビュー!

 園田競馬実況陣に新たに加わった鈴木セイヤ(本名:鈴木誠也)アナがこの度、パドック進行デビューを果たしました!

 きのうのナイター競馬の第8レースと第9レースを担当。

 緊張たるやエゲツないと思いますが、それでも落ち着いて喋っていたんじゃないかと思います。

 うん、十分合格点です!

 当然、まだまだ不十分なところはありますが、それは追々修正していけばいいことですし、いいところはどんどん伸ばして行けばいいことですから。

 何より、これからです!

 皆さまも温かく見守ってやっていただきたく思います。

 ぼくのデビューに比べたら断然のデキだと思いますよ、ホントに(;'∀')マジデ…



◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 YouTubeで広瀬香美さんがどぶろっくさんの『もしかしてだけど』を歌っている動画が話題を呼んでいますが、あれを聴いたらなんでか知らんけど涙が出てきた(´;ω;`)

 いやぁ、気が遠くなるほど素晴らしい才能をお持ちの方がいるんやなぁと。

 他の方の動画を観てても、そんなことをしばしば思わされる。世の中すごいよ!

 他人を意図的に攻撃するような書き込みが散見する昨今ですけど、自分にはそういう才能がなくても、これらに触れて心を豊かにする必要があるんじゃないだろうか。

 そして自分は、自分だからこそできることをやっていくべきじゃないかと。

 そういうことだろw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月16日 10時19分38秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.