楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12750239 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年05月30日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 6月4日は2400mの重賞『六甲盃』が行われます。



 昨年は3月と6月に行われる変則日程となっていた『六甲盃』をともに制したタガノゴールドでした。同馬は、長距離に断然の強さを誇っていて、勝てば3連覇の偉業達成となります。

 一方、3月に行われた2400mのオープン特別を快勝したマイフォルテも有力候補の一頭。前走で笠松競馬場で行われた2500mの『オグリキャップ記念』も見事に優勝。スローの上がり勝負となるレースには滅法強く、王者に自慢の末脚で挑みます。

 遠征馬は5頭出走予定ですが、船橋から参戦するキャッスルクラウンが最有力。それでも、前走でマイフォルテに敗れていて、実力馬2頭に割って入ることができるかどうかは微妙なところ。

 実力が抜きんでた2頭のマッチレースになるのか!?伏兵の台頭があるのか!?

 『六甲盃』をご期待ください♪

〓Weeklyトピックス〓

★11日は兵庫ダービー、25日は園田FCスプリント

 再来週の11日は、3歳の頂点を決める大一番『兵庫ダービー』の開催です。

 一冠目の『菊水賞』を制した牝馬のステラモナークが二冠制覇なるかと大いに注目を集めます。ただ、前走で牝馬限定の『のじぎく賞』で敗れているだけに、これまでのような一強ムードは薄れつつあります。

 『菊水賞』で2着に敗れたピスハンドはJRAの強豪を迎えた『兵庫チャンピオンシップ』で4着と健闘。大舞台での経験を活かし、逆転を狙います。

 ガミラスジャクソンも『兵庫チャンピオンシップ』でピスハンドと差のない5着と好走していて、侮れない存在です。

 25日は最短距離、820mで争われる重賞レース『園田FC(エフシー)スプリント』が行われます。連覇を狙うタガノカピートに注目ですが、他地区の馬も活躍目立つだけに、遠征馬も要チェック!

★重賞予想会再開へ!

 来週からの重賞では、恒例の予想検討会が再開されます!

 記者の方とSKNのメンバー、そして進行はわたしが担当。

 しっかりソーシャルディスタンスをとり、予想会を展開します。

 冒頭のSKNとのイチャイチャトークをができないと、SKNのメンバーからクレームが来そう( ̄▽ ̄;)

 このご時世ですから、しょーがないことだと辛抱しなさい(((uдu*)ゥンゥン

 とにかく、有益情報になるよう頑張ります♪

 そして、楽しくお伝えしたいと思います!!

★今週の記事

 開催日は毎日、コチラ→『竹之上次男.com』で記事を書いていますので、どうぞご覧ください♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 例のマスクより先に、いただけるものをいただきました♪

 とりあえず、ええお肉を買うて、経済を回します!

 めっちゃ微々たるものですが( ̄▽ ̄;)

 あっ、日本ダービーも買わなくっちゃ♪ゼンガクチャイマスヨ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月30日 10時54分48秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.