楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12765678 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年05月31日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。

 6月3日には大井競馬場で東京ダービーが行われます。

 先ほど枠順も発表され、いよいよだなぁと身が引き締まります。

 今年はなんと番組賞金400万台の馬が2頭も出走できることになりました。

 最近では1000万円あっても厳しいと言われてきたのですが。


 元々賞金のあった馬たちが使わなかったり、賞金の持っていた牝馬たちが、

 今年は関東オークスに向かうケースが多いということもあると思います。


 桜花賞後から自粛していた朝取材と厩舎取材を、この東京ダービー開催からまた始めたので、その一部をダイジェストに↓

 5月29日の大井競馬場では、

 羽田盃馬ゴールドホイヤー(緑メンコ)&山崎誠士騎手と東京湾カップの勝ち馬マンガン(黒メンコ)&町田直希騎手が最終追い切りを行いました。

 

 その直後には、今年の東京ダービーは2年ぶり38度目の騎乗となる的場文男騎手とモンゲートラオが併せ馬での最終追い切り。↓

 

 5月30日の船橋競馬場では、船橋の出走馬がそれぞれ最終追い切りを行いました。

 南関東夢の結晶セレンとチャームアスリープの息子、京浜盃馬ブラヴール(外)と、ハーミアの娘で東京プリンセス賞2着馬リヴェールブリス(内)。地方競馬ゆかりの馬たちの併せ馬。

 ブラヴールは本橋孝太騎手、リヴェールブリスは本田正重騎手↓


 

 クラウンカップの勝ち馬ウタマロ、調教パートナーは西村栄喜騎手。↓

 

 まだ取材中なので、動画やリポートなどは、大井競馬のホームページや南関東競馬ブログに書かせて頂こうと思っています。

 出走16頭、この大一番に向けて、何より無事に元気にレース当日を迎えて欲しいです。

 数日後には、66代目の東京ダービー馬が誕生しているんですねぇ。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月31日 16時45分53秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.