楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12747123 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年06月14日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、無観客競馬中の南関東競馬。
 
 川崎競馬場では、場内で働く皆さん用にと、感染症対策のカツマルくんポスターが貼り出されていました。

 カツマルくんが透明マスク着けている?!これは、カツマルくんの笑顔を隠さないようにしているんですって。

 

 競馬場以外でも掲載する許可を頂いたので、こちらにも貼っておきますね。

 どんなに気をつけていても感染する可能性があるのがこのウイルスの怖いところですが、できる限り、やれることはやっておきたいです。

 このわたしが、いまだに自炊生活を続けているというのもすごいことなんで(^-^; いや、自炊派ではなかったのですが、コロナのことがあってから自炊中心です。

 楽天市場でも前以上に食材のお世話になっていて、いろ~んなのがあるから見ているだけでも楽しくなってしまいます。

 最近のお気に入りは、​庄内野菜セット​。送料がかかってしまうので、1セットではなく2セットの注文をしています。

 とてもとても新鮮で美味しいし、都内では食べられないようなお野菜も入っているので、一度頼んでから感激して、それから2週間に1度は頼んでいます。これは久しぶりのヒットでしたぁ。

 自炊生活もやってみると、なかなか楽しいので、しばらくは続けていこうと思っています。

 6月19日を境にまたいろんなことが変わっていきそうですが、この日からプロ野球も開幕します(祝)。

 この日って、ベースボール記念日なんですね。今たまたま検索したら、そう出ていました(笑)。

 1846年6月19日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がアメリカで行われたとか。

 今年はどうなるのだろうと思っていたのですが、まずはプロ野球が再開するというのは本当によかったです(涙)。

 我が楽天イーグルスはプロ野球12球団の中で最後まで活動を休止していました。

 練習試合の内容はそれぞれの課題はあるのでしょうが、試合結果的にはそういうことも感じさせないような、楽しみな内容になっています。

 143試合から120試合になることでもどうなっていくのか。

 今年はどのチームも初めての状況なので、どんなシーズンになっていくのか未知なことばかりですね。

 でも、何より、シーズンが始まろうとしている現状に感謝です。

 
 我が楽天イーグルスの練習試合最後のお相手がヤクルトさんでした。

 ヤクルトさんと言えばすごい選手がたくさんいますが、

 今をときめく村上宗隆選手が1年目を終えて2年目になる頃、「今年(2019年)は村上選手がブレイクする」と予言していたのが、熱烈ヤクルトファンの石川駿介騎手(大井)でした(^^)

 二軍戦も含めてしっかり気をつけて見ていたからこそ、ですよね。

 普段からヤクルト関連のものを身に着けていて、先日はたまたま、この装いの時に遭遇したのでパチリ。

 

 やっぱり、自分の好きな球団のものを身に着けていると笑顔になりますよね。

 気持ちわかります(*^-^*)

 来週の今頃は、ちょうど開幕3連戦が終わったところ。

 我が楽天イーグルスは京セラドームでオリックスさんとの対戦です。

 オリさんは、山岡投手と山本投手のダブルエースをここにぶつけてきちゃうんですよね?(涙)。

 個人的には2投手とも好きなのですが、対戦相手になると(^-^;

 今年の我が楽天イーグルス打線は、ベテランはもちろん若手も面白い選手が出てきているので、何とか点を入れて欲しいです。

 私は仕事柄しばらくは自粛生活を続けていくので、仕事以外は、ステイホームでネットでの野球観戦を心の栄養剤に過ごしていこうと思います(*^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月14日 23時27分55秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.