楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12749579 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年08月11日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。



昨日は楽天競馬プレゼンツニコ生特別放送をご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

初の東京からの放送で、帯広競馬場からはリモートで
解説者が登場という形で行われました。





例年ですとJRAジョッキーDAYでニコ生特別番組を行うのですが、
今年は残念ながら中止。その代わりというわけではないのでしょうが、
東京からお送りすることになりました。



今回は権力者(古谷さん)がMC
そして、ポッ娘とラジオ日経の小塚歩アナウンサーと
大関隼アナウンサーが参戦。
馬券対決という形で盛り上げてくれましたね。

また、須田鷹雄さんも登場して、
ばんえい初心者に向けてのコーナーも充実。

よくわからず、なかなか手を出しにくいと思っていた人も
じっくりとご覧いただいた方にはわかりやすく
馬券を買ってみようを思った方も多かったのではないかと思います。

昨日は波乱もあったりと、馬券を当てるには難しかった1日でしたが、
多くの皆さんにご参加いただきました。

今回は東京での放送でしたが、
次回はぜひ帯広競馬場で皆さんとワイワイと
そして、ファンの皆さんのコメントも拾いながらばんえい競馬を
楽しめたらいいですね。

長時間にわたりご覧いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご出演の皆さんお疲れさまでした。


この日はメイン前の第10レースに
2歳牝馬の初めての特別戦
第45回白菊賞が行われました。

世代最初の特別戦を制したのはニュクスでした。
デビュー戦を勝利後、相手が強い中でもいいレースをしていたニュクス。
まだまだ勝負付けがついていない中、
ここまでの戦いからいいメーンバーも揃っており、
混戦必至の中、ニュクスは今後に期待がもてる
走りを見せてくれました。

(主催者提供)




さて、次回はお盆開催。
そして、夏の大一番といえば「ばんえいグランプリ」ですね。

ファン投票選抜の一戦。
今年は格的にはBG2となりましたが、
メンバーはばんえいを代表する馬たちが参戦。

ここの所暑さもあって、当日の状態面は要チェックですね。

ファン投票第1位のオレノココロは
トラックマン情報によると回避という話が聞こえてきていますが、
例年夏はかなり苦労しているオレノココロですから
回避になる可能性は高いかもしれません。

そうなると、オレノココロ騎乗の鈴木恵介騎手が
センゴクエースに騎乗となる。
ここまでかなり障害で苦労していたセンゴクエースでしたが、
前回鈴木騎手で鮮やかに上がって勝利。

今回鈴木騎手となれば人気になることでしょう。

コウシュハウンカイも有力馬ですね。
10歳となってもまだまだ若々しく、今季も安定した走り。
春のオッズパーク杯に続いての重賞も十分ありそうです。

それから、重賞連勝中のミノルシャープ
賞金ハンデがないグランプリはその他のOP馬達と同じ
800キロで出走で、ここで勝利となれば本物ですね。

同じ6歳馬メジロゴーリキも復活が待たれるところ。
2走前旭川記念4着は復活の片鱗を見せていたので、
今回どんな競馬をするか。
この馬の復活があると、古馬戦線はかなり面白くなってきますね。

牝馬ミスタカシマは780キロ
正直斤量的には厳しいですよね。でもこの馬の底力
展開次第でチャンスがありそうです。
センゴクエースに鈴木騎手ということになれば、
前回ミスタカシマは菊池騎手でしたので、そのまま
菊池騎手が騎乗となる可能性はありそうですね。
誰が騎乗するかも注目です。

昨年度連勝記録で全国的にも有名になった
ホクショウマサルは3走前2着で
復活かと思いましたが、ここ2戦は結果が出ず。
800キロという荷物も気になるところです。

メンバー的には古馬重賞で常連のメンバー
ただ、今後秋に向けての戦いになるだけに、
それぞれの走りはしっかりと見ていきたいですね。

ぜひ、ばんえいグランプリお楽しみください。

グランプリに合わせていろいろな催しが行われております。

昨年から生産者の祭典として行われており、
生産者紹介の動画配信​を行っております。

サラブレッドとは違い、なかなか表に出てこない
ばんえいの生産者の一端を知ることができるかと思います。

ぜひご覧ください。


ホッカイドウ競馬とばんえい競馬のコラボキャンペーン開催中​です。
キーワードを答えるだけで、
ホッカイドウ競馬とばんえいけいばのコラボグッズが当たります。
レアグッズ間違いなし。

ばんえい競馬は​応募ホーム​から
ホッカイドウ競馬は​Eメール​にてご応募ください。


お盆開催のばんえい競馬。
競馬場はおそらく多くの方がいらっしゃるかと思います。

コロナ対策をしっかりした上で、皆さんお楽しみください。


さて、ホッカイドウ競馬は今日から3日間お盆開催。
注目レース目白押しです。

11日火曜日のメイン
モーリスプレミアムは重賞レースのようなメンバーが揃いました。
勝利したのはルールソヴァール 実力馬がしっかりと力を見せての勝利でした。
2着には北海道に戻ってきての初戦ヤマノファイト。秋に向けて楽しみですね。
そして3着にリンノレジェンドが入り、実力馬がいいレースを見せてくれました。

ちょっと気が早いですが、道営記念に向けてもそろそろ
考えるところで、楽しみになってきました。

明日以降も楽しみなレースがたくさんあります。

12日水曜日は
2歳牝馬のフルールカップ

そして13日(木)は
グレード競走のブリーダーズゴールドカップ(JPNⅢ)
短距離重賞エトワール賞を予定しております。

ぜひともお楽しみください。

ブリーダーズに合わせて
楽天競馬で​キャンペーン​が行われております。

また、同じく楽天競馬では
ホッカイドウ競馬×ばんえい十勝×楽天競馬「北海道の馬文化」
応援キャンペーン第2弾
​を実施中

今日11日のホッカイドウ競馬の開催から
24日(月)ばんえい競馬の開催までのキャンペーンです。

エントリーをしていただき、条件を達成すると
日高&十勝の特産品セットを10名にプレゼントいたします。

チャンスアップもありますので、
楽天競馬の特設ページをご覧いただき、
ぜひ皆さんチャレンジしてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 20時55分43秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.