楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12760029 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年09月12日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 きのうのナイター競馬で、重賞レース『園田チャレンジカップ』が行われ、1番人気のナリタミニスターが好位から抜け出し快勝しました。

 今年は他地区からの遠征馬はなく、地元馬だけのレースでした。それでも昨年の覇者エイシンエンジョイ、そのとき2着だったナチュラリーに、新興勢力のナリタミニスターとナムラムートが挑む図式。さらに末脚鋭い実力馬イルティモーネ、摂津盃2着のヒダルマと役者は揃いました。

 スタートを決めた昨年の1、2着馬が先行争いを繰り広げ、その後ろにナムラムート、ヒダルマが続き、5番手にナリタミニスター。イルティモーネは中団からレースを進める展開。

 ナリタミニスターにとって、これまでとは違う馬群に揉まれる形になりましたが、4コーナーで狭いところをこじ開け抜け出しに成功。直線も力強く伸び、迫ってきたナムラムートを抑えて優勝しました。

 同馬は、これで重賞2勝を含む5連勝。兵庫県の短距離路線で、確固たる地位を築いたと言えます。

 なお3着には中団から追い上げたイルティモーネが入り、先行した昨年の1、2着馬は4着、5着に敗れました。

 今回は新興勢力が既成勢力を上回りましたが、10月9日には1230mの重賞『兵庫ゴールドカップ』が組まれていて、再戦の可能性が大いにあります。敗れた各馬の巻き返しにも注目です!実力馬揃いの短距離重賞路線の今後にご期待ください。











 管理する坂本和也調教師のインタビュー。



 騎乗した吉村智洋騎手のインタビュー。

〓Weeklyトピックス〓

★日々のトピックスはコチラへ

 『​竹之上次男.com​』

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 きょうはキッザニアに付き合わされてヘトヘトになった一日でした(;'∀')ネムタイ…デモノム…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月12日 22時21分00秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.