楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12752595 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2020年10月21日
XML
カテゴリ:坂田 博昭

  
 水曜日の担当は、坂田博昭です。
 
 先週木曜日の、門別のYoutubeライブ
 そして、日曜日のばんえい帯広のYoutubeライブ
 ご覧下さった皆さま、ありがとうございました。
 


 放送の最後に、ふとしたやりとりからお見せすることになった、Youtubeライブの裏側。私の手元、こんな感じになっております。
 
 次回放送も頑張ります。
 もう私は、あまり出演しないと思います。YouTuberちゃんとやらないといけないので(笑)。
 
 
 さて、そんなわけで、この週末は帯広競馬場におりました。
 


 10月19日月曜日撮影
 帯広は素晴らしい晴天で、日中は少しぬくもる感じ
 空の色がほんとすてき





 とかちむらの入口脇の花の色もステキ
 
 
 時間があったので、とかちむらの中を少し探訪してみました。



 紫竹ガーデンカフェ
 中に入ってみると…



 座席の様子が変わってる!
 キャンプで使う机と椅子



 並べられたキャンプ用品
 雰囲気が、以前とは全く変わりました。



 デスティネーション十勝ストア
 十勝管内のアウトドアスポットの紹介だけでなく、アウトドアアイテムの販売やレンタルを行っています。
 
 地元・十勝の方も、遠方から来た方も、ここに立ち寄り、ここから十勝の魅力ある場所に向けて旅立っていく、そんな場所を目指していると、スタッフの方は話していました。
 


 この場所に来ると、必要なものが一通り揃うらしい。
 アウトドアのアクティビティが、手軽に楽しめます。
 
 いま、世の中がこのような状況になり、キャンプなどのアウトドアアクティビティを楽しむ方がとても増えているとのこと。そして、十勝はそんな楽しみに溢れている場所。
 競馬場にあるこうしたスポットが、地域の新たな魅力を発信し始めています。
 
 まだまだ、いろんな発展性があるぞ、とかちむら。
 
 


 店内改装のためにしばらく休んでいた「ペイストリー・ストーブハウス」も、営業再開しておりました。



 めっちゃケーキ買ってみた!
 どれでも1個300円 しかも激ウマ



 とかちむら入口付近

 ちょっと来て、子どもさんが遊ぶのにもいい場所



 競馬場にむかうテラス風の場所
 陽差しが温かくてのんびり
 
 
 帯広競馬場に行こうと思うと、ついつい素通りしてるという方~
 是非、とかちむらで足を止めて、少し時間を過ごしてみて下さい。
 
 いつもとちがう心地よい時間を、味わうことが出来るかも知れませんよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月21日 03時00分05秒
[坂田 博昭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.