楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12764025 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年04月04日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 新年度に入り、地方競馬では9人の新人騎手がデビューします。

 南関東からは3名がデビューしますよ。

 写真は、地方競馬全国協会さん撮影。(写真撮影時のみマスクを外しているそうです)

 向かって左から、木間塚龍馬(きまつかりょうま)騎手、真ん中が菅原涼太(すがわらりょうた)騎手、向かって右は神尾香澄(かみおかすみ)騎手。

 

 〇木間塚龍馬(きまつかりょうま)騎手 船橋・川島厩舎所属 <勝負服> 


 茨城県つくば市出身の
17歳。中学校1年生の時、競馬好きな父の勧めで乗馬を習い、そこから馬に乗る楽しさを知り、騎手の道へ。

 初めて遊びにいった競馬場が船橋競馬場で、思い出の場所からデビューすることになります。

 勝負服は 
青、右黄たすき。目標にしている本田正重騎手のカラーと襷を入れたそうですよ。

 「船橋競馬場をはじめ南関東全場で活躍して、周りから信頼される騎手になりたいです」(木間塚騎手)。

 名前の由来は、坂本龍馬のような偉大な人物になって欲しいという家族の願いから。

 

 〇菅原涼太(すがわらりょうた)騎手 大井・堀厩舎<小林>)

 

東京都町田市出身の18歳。干支が午年という何気ないきっかけから乗馬クラブに通い始め、その後に東京競馬場へ行き、「騎手になりたい」と強く思ったそうです。

 勝負服は、胴橙 袖白・橙星散らし。松岡修造さんの「大丈夫。なぜなら僕は太陽だから」という言葉が好きで、競馬界の太陽のような明るい存在になりたいという思いでこの色合いにして、腕の3つの星は、母の三記という名前から。
 
「僕の原動力は家族です。母は、兄と弟と僕の3人を、女手一つで育ててくれました。立派な騎手になって支えていきたいです。そして笑顔と感謝を胸に、競馬界の太陽のような存在になれるように頑張ります!」

 

〇神尾香澄(かみおかすみ)騎手 川崎・山田質厩舎所属 

 

静岡県裾野市出身の19歳。騎手を目指した動機は、147センチという小柄な体と身体能力を生かせるプロスポーツ選手になるのが夢だったことから。

 勝負服は、胴水白ダイヤモンド 袖水白縦じま。川崎競馬場ではダイヤモンドの柄を使用している騎手がいなかったことと、明るく鮮やかなイメージの水色を選んだそうです。

「積極的で諦めない魅力あるレースをしたいです。いつかは応援してくれる人たちの期待に応えられるような活躍をして、競馬を盛り上げていきたいです!」

 *川崎競馬場からデビューする女性騎手は28年振り。


 木間塚騎手、菅原騎手、神尾騎手。怪我には気をつけて悔いのない騎手人生を送ってくださいね!デビュー、おめでとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月06日 14時18分41秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.